※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

4歳の娘がバレエを習いたいと言っています。バレエはお金がかかると聞きますが、実際に習っている方はいますか?

現在4歳の娘がバレエを習いたいと言っており、出来たらやらせてあげたいなと思うのですが、バレエはかなりお金がかかると聞きました。実際に習われている方おられますか?
実際のところどうなんでしょうか。。

コメント

momoko

毎回のレッスン費用は他の習いごとと大差ないですが、バレエは発表会が高額ですね😨1回10万円以上です💦

• ルル

ルル

やっぱりそうなんですね😭
    発表会はどれくらいの頻度であるのでしょうか?絶対参加ですか?

• 4月10日
  • momoko

momoko

発表会は教室によって1ー2回/年です。基本は絶対参加ですね💦発表会に向けて頑張っていきますし、恐らくバレエ教室の収入源でもあるので💦もちろん、教室によっては自由参加の場合もあるかもしれませんが、周りではあまり聞いたことがないです🤔
    幼児の間なら、発表会5万円前後の教室も探せばあるかも知れません🤔

うちは、もし下の子も二人で続けるとなったらキツイので、新体操に変えました😭😅

• 4月10日
  • ルル

ルル

そうなんですね💦やっぱりかなり費用かかるんですね、、、娘もバレエがしたい!と突然言い出したので、本当にバレエがどんなものかちゃんとわかっているのかも微妙なので、一度体験だけでも考えてみます😂やらせてはあげたいけど、現実的にやっぱり考えてしまいますね😭恐らく、あの可愛い衣装が着たいのだと思います😓

• 4月10日
  • momoko

momoko

新体操も、幼児クラスはヒラヒラの服でリボン使ったり、結構女の子の心をくすぐると思うので😊もしよかったら一緒に見学してみてください✨
    新体操も長く続けようと思うとお金かかりますが、今のところ発表会も年1回1万円くらいです🫣

• 4月10日