※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけ
子育て・グッズ

夏向けの服装について、70か80のサイズがいいでしょうか?日中は暖かいが朝晩は肌寒いので、どんな服を着せるか迷っています。寝るときや日中の服装について教えてください。

生後2か月半、62cm、7.2キロの大きめ赤ちゃんです👶🏻
服装について教えてください!

1月生まれで、今は新生児の頃から使っているコンビ肌着と長袖カバーオール(70)を着ています。
夏に向けて肌着や服を購入しようと思っていますが、サイズは70か80どちらがいいでしょうか、、?

また、日中は20度を超えて暖かいですが、朝晩は10度近くまで下がって肌寒く感じるので、どのような服を着させるか迷ってしまいます💦みなさんはどのような格好をさせていますか?寝るとき、日中で教えていただきたいです!

初めての子どもでわからないことだらけなので、いろいろと教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

まーまり

80サイズは一歳前後でも着れるので、もし今買ったらぶかぶかな夏を過ごす感じになると思います😅

薄手の服プラス夜は冬用で使ってるスリーパー着せてます!

• しゃけ

しゃけ

そうですよね💦
    ぶかぶかでかっこ悪いのもイヤなので、70サイズも買っておこうと思います!
    ありがとうございます✨

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月で55cm5kg、4ヶ月で66cm8.3kgのビックベビーです!(検診時の身長体重しか分からずすいません💦)

5月生まれで今10ヶ月になりましたが75cm10kgで80がピッタリ(少し余裕あり)で70が着れなくもないけど脱がすの大変だなぁて感じです😂💦(笑)

80が長く着れるよ!て周りに言われたので70はホントに少なめで今は基本80.90で揃えてます😂ちんちくりんが嫌でその都度ジャストサイズがいい!とかだったら70でいいと思いますよ🙆‍♀️
ちなみにユニクロのロンパース肌着は生後3.4ヶ月くらいの時に80で買い揃えて未だに着れてます🙆‍♀️🙆‍♀️

• しゃけ

しゃけ

身長、体重も教えていただきありがとうございます!参考になります☺️💗

80サイズは、大きめ👶🏻ちゃんでも10か月まで着れるんですね!
    できるだけジャストサイズを着せてあげたいので、とりあえず70多めで、被りは80で買ってみようと思います。
    ありがとうございました✨

• 4月10日
りり

息子は5ヶ月で9.2kgです🐘
今すでに70の服がパツパツなので、80の服を着ることが多いです😌

我が家は寝る時は薄手の長袖ロンパース+袖なし肌着、日中の暖かい日は半袖半ズボンのセパレート+袖なし肌着で過ごしています🌿

気温差があると難しいですよね💦

• しゃけ

しゃけ

5か月で9キロ超😳息子も成長曲線の天井あたりなので、すごく参考になります✨

70サイズは、やっぱりパツパツになっちゃうんですね、、
    被りタイプの80サイズも買ってみようと思います!

気温差があると大人でも何を着るか迷ってしまうので、赤ちゃんだとさらに難しくて😂
    教えていただき、ありがとうございました🙇🏻‍♀️💗

• 4月10日