※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
静葉
家族・旦那

現在旦那の実家から自転車で15分ほどの位置に住んでいます。私と義両親…

現在旦那の実家から自転車で15分ほどの位置に住んでいます。
私と義両親の関係が良くなく、私の両親と旦那の関係も良いとは言えません。
休日は基本家族で公園など連れて行ってくれて、平和な毎日を過ごしているのですが、ふとしたタイミングで旦那が実家に息子を連れて顔を出しに行きたいと言う時があり、私の実家は車で2時間ほどかかるのにという思いから、物凄く苛立ちを感じます。

昨日も年末にあったばかりなのに、明後日に2時間ほどお祝い事で祝ってくれるから顔を出したいと言ってきたので、旦那と息子の2人で言ってくれと伝え、近くに実家があっていいねと言い放ちその場を去りました。

私の周りは結婚してから両親の近所に住んでいるのに、、という思いが強くて、正直義両親をこの先一生距離を積めていける自信がありません。
皆さまならこの状況離婚を考えますか?

コメント

ぬこ

質問主さんのご実家には泊まりなどで帰省することは無いですか?
無いなら、頻繁に義実家に行くのはちょっとしんどいし不公平感ですよね😭
関係が良く無いなら尚更。。

それだけの理由なら私なら離婚までは考えずに気持ちを話し合うと思います。
それでちゃんと考えてくれなかったらちょっと考えちゃうかもしれないです。

• 静葉

静葉

コメントありがとうございます。

私と息子で平日に実家へ泊まりで帰省し、旦那には休日迎えにきてもらうというような感じです。
    母の私の方が親の助けを必要とする機会が多いということは旦那も承知ですので、特に揉め事は起こっていません。

旦那への実家への泊まりは私は出産後1回もなく、息子は旦那と二人でという条件で年末に1回だけ許可をしましたね。

• 4月10日
  • ぬこ

ぬこ

なるほどです。
    旦那様は家族で過ごす休日に義実家に行ってしまうということですかね?💦

• 4月10日
  • 静葉

静葉

昼前の2時間のみ行くと言っていたので、特にそういうわけではなさそうでした。
    ただ、自分だけ気軽に帰省できるのは理不尽なので、進行形で嫌味のLINEを打っています。

• 4月10日
me

なぜ、その場所に住んでいるのでしょうか?
私なら少し離れたところに住みたいですね💦

でも、離婚までは正直考えません😅

だんなさんのことがすきじゃないなら考えるかもですが😅

あゆか

夫の両親の子供と会う頻度と
自分の両親の会う頻度が違うのは仕方ないので、連れて行ってる間自分の時間にしてネカフェで漫画でも読んでのんびりします😂
義両親とも自分は関わらないと思いますが、離婚はしないです!