※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

肌荒れの原因は、産後のホルモンバランスの乱れや使用中の美容液にある可能性があります。アクアレーベルの化粧水や乳液に戻し、肌の状態を見ながら様子を見ることをおすすめします。

美容部員さんや肌に詳しい方いらっしゃったら回答いただけると嬉しいです😊

最近顔の肌がザラザラします。
よく見るとその部分はうっすら赤くなってきてて💦
最近あった変化と言えば、産後に増えたシミが気になり、3週間前から美容液(資生堂のホワイトルーセント)を使い始めました。
これは美容液が合ってないのでしょうか?😞
普段はアクアレーベルの美白ケアの化粧水、乳液をここ数年使っています。

産後でホルモンバランスが乱れて(生理は45〜48日周期💦)肌荒れしているのか、美容液が合っていないのか、、、。

何かアドバイスいただけますでしょうか?🥲

コメント

痛みや痒みはありますか?
ないようでしたら好転反応の可能性があります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛み、痒みはありません💡
    だとしたらこのまま使い続けた方がいいのでしょうか?🤔

• 4月9日

退会ユーザー

好転反応の場合は、使い続けて問題ありません!

見極めが難しいのですが、痛み痒みが出たら即やめて、私なら使い続けますかね☺️

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ちょっと様子みてみます😌

• 4月10日
ままり

いったん使うのやめてみて、様子みてまた使う感じでどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は一旦つけるのやめてみました!
    これで肌の状態が戻ればやはり美容液が原因ということですかね?😞

• 4月9日
  • ままり

ままり

私個人の判断ですが、私はレチノールのA反応以外での肌荒れはその化粧品が「肌に合わない」と判断して、使うの中断してます💦
    ホワイトルーセントセラムってレチノール入ってないですかね?
    ざっと調べてみた感じ、好転反応が強く出そうな成分が見られなかったので
    私なら中断して肌が戻ったなら、しばらく使わないです!
    ただまだ産後なので、しばらくしたらふたたび使ってみます☺️

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レチノール入ってなさそうです😞
    しばらく中断してみます!
    調べてくださりありがとうございます✨

• 4月10日
母娘でキティラー

肌がザラザラしてるのに加えて、化粧水とかが肌の中に染み込んだ感じがあったりするなら毛穴ケアのパックとか取り入れてみるといいかもしれないですね(^^)

イニスフリーのボルガニックラインから出てるクレイマスクはおススメですよ☆

• 母娘でキティラー

母娘でキティラー

化粧水とかが肌の中に染み込んだ感じがないならの間違いです。

入力ミスすみません💦💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近パックする時少しピリッとすることがあります🥲

• 4月10日