※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

娘が保育園で1人の友達とだけ遊び、他の子と関わらないことが心配。新しく友達ができたが、他の子と遊ばず、小学校でも離れる可能性に不安を感じている。友達関係や将来について相談です。

年少の娘の友達関係について相談です🥺
保育園での話です!
娘は1人の子と親しくなるとずっとその子とだけ遊んで、他の子とは関わろうとしません🥲
1歳児クラスの時に一つ下の女の子と仲良くなってずっとその子とだけ遊んでいましたがその子が、2歳児クラスでその子が転園することになって離れてしまいました🥺
ちょうどそのタイミングで、新しく入園してきた子がいて、その子がかなり社交的な子で、娘ちゃんの〇〇かわいいね!と話しかけてくれた事でその日からはその子とだけ遊ぶようになり、年少の今もずっとその子とだけ遊んでいるみたいです🥺
親しくしてくれる友達がいて安心している反面、他の子とは一切遊ばないみたいなのでそれが心配です💦
たまにその子に、
娘ちゃんと遊ばないよ!と言われるみたいで、そうすると娘は1人で遊ぶみたいです🥺💦
他の子とは友達じゃないから遊ばないよーって普通の顔で言っています🥺
保育園での写真見ても、その子とだけしか遊んでなさそうです!
年少さんだとこんな感じでしょうか??
そのうち他にも友達できるんでしょうか?🥺
実は今マイホームを計画中で、いいな、と思う土地で決めると、その子と小学校が離れてしまいます💦
小学校でもその子と一緒だったら安心かなぁ、でも友達って変わるしなぁって悩みます(´;ω;`)

コメント

うちの娘は社交的な子側ですが、やっぱりいましたよ!娘は遊ばないよとは言いませんでしたが、娘さんと似た子がいて、年少のうちは娘といることが多かったですが、娘といることで他の子と接する機会が増えて、段々と誰とでも遊べるようになっていました😌