※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

カラーした当日は夜お風呂で髪洗わない方がいいですか?洗いすぎかもしれないです。カラーで明るくなってる髪を暗くしたい場合はシャンプーした方がいいでしょうか?

カラーした当日は夜お風呂で髪洗わない方がいいですか?

生理当日にやってしまったので、地肌が痒くて洗いたい気がするんですが…

でもカラーした時に失敗されて、2回も洗ったので、
(シャンプー2回、トリートメント4回…)
洗いすぎかもしれないです😓

カラーで予想より明るくなってる髪を暗くしたい場合はむしろシャンプーした方がいいんでしょうか?

コメント

なつ

シャンプーした方が逆に明るくなるし、明るくなるスピードも早くなります💦

今日は我慢した方が…😿

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明るくなるんですね💦なぜか逆に覚えてました…
    ありがとうございました😭

    • 4月9日
lii

カラーした当日は洗わないですね🤔色落ちを早くして欲しい!とかなら洗うかもですが。
明るくなってる髪を洗うと尚更色落ち早くなりますよ😳

  • lii

    lii

    どうしてもなら、シャワーのみならまだマシかなと。

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    尚更落ちちゃうんですね!
    恐ろしい😭水で洗うだけならまだマシかもですね…

    • 4月9日
deleted user

美容師です。地肌が痒い場合はすぐシャンプーしてください。カラー材が残ってる場合ブツブツができたりするので!明るくなった髪を暗くするのは染めなければ無理です!

  • deleted user

    退会ユーザー

    私は自分でカラーした後も二回シャンプーします。油分がとれるスカルプシャンプーは色落ちしますが、一回シャンプー多くしただけではほぼ色落ちしません。

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美容師さんからのコメントありがたいです💦
    そうなんですね😓💦
    地肌につけないようにカラーしてもらったんですが、それでも洗った方が良いでしょうか?

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    地肌につけないようにカラー材塗ったとしても流す時に必ずつきます!痒いなら洗ってください!

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね!!シャンプーしますっっ!!!

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真について、
    光の当たり具合によって色が違うので現状を2枚別の光でとりました笑

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通に伸びてきたらプリンになりますよ(笑)

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これどうしたらプリン回避するために染め直したいけどダメージが気になるばあいは、根本だけ暗くするのは難しいもんですかね?

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回念入りにシャンプーしたら痒みが落ち着きました!!!
    ゆーさんに会えてよかったです😭危ないところでした😓💦

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったです(笑)

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、カラーの返金交渉って難しいですよね?😢

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返金はよほどクレーマーにならないと難しいと思います😥

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

何年もハイトーン生活の者です。私は真夏でめちゃくちゃ汗かいたとか出ない限り当日は洗わないです。色を長持ちさせるために翌日からもぬるめのお湯で超早く洗ってすぐ乾かしてます…w
ただ、明るくなりすぎた髪を暗くするためにはまた暗く染めるしかないような気がします…🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね😭
    染め直すしかないか………😭
    しばらくカラーしなくて楽ちんなように地毛を生かしてハイライトだけ入れてくださいって頼んだのに、インナーカラーにして、地毛は全体を染めましょうってなぜか方向転換されて、結局根元かなり赤っぽくなっちゃって…😂
    悲しすぎます😢お金が………

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一週間までなら普通やり直してくれますよ✨美容室に電話してみてください!思った色と違うんですよね?絶対言ったほうがいいと思います❣️

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😂上の方のコメントに書いた感じです😭
    お金が……

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金ないならやり直してもらいましょう!

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😢 やり直ししかないですね💦ありがとうございました😭

    • 4月9日
deleted user

実際見てないですが写真で見た限り10トーンくらいなので地毛がはえてきても目立たないのは7トーンくらいかと

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7トーンくらいなら放置しててもいけそうですよね😢 お直ししてもらいます…😭

    • 4月9日