※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
ココロ・悩み

友達への結婚祝いに遅れてしまい、他の友達にも早く聞けばよかったか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

遅くなってしまった友達への結婚祝いについて悩んでいます。
4人グループで私が一番先に結婚しました。私は結婚式をしたのでみんな参列してくれて、出産した時もお祝い(みんな1万)をくれました。その後コロナが流行し始め、1年ちょっと前にぐらいに1人が結婚しました。結婚式はしないそうです。

今思えば報告の時にすぐ住所聞いてお祝い送れば良かったのに、その時はコロナもこんなに長引かないだろうから次会った時に渡せばいいかななんて思ってしまいました。年に3回ぐらい会っていたのに未だに会えてません。今更住所聞くのもなぁと思ってるうちに1年以上経ってしまって本当に申し訳ないです。

それと他の2人がどうしたかもわからないんです。ただ私の出産祝いにみんな金額を合わせてくれたので、3人でやりとりしてくれたのかな?と思います。なので今回私が他の2人にすぐ聞けばよかったのかなぁとか、もし私だけ渡してなくて他の2人が渡してたら最低すぎだなぁとか色々後悔ばかりです。
その友達は家は近いのですが多忙な職業でなかなか会えません。どうするのが一番良いのでしょうか?既に反省点だらけなので批判はやめてください。

コメント

けー

今からでも聞いて送ったら良いと思いますよ!
わたしなんて今年スイートテンですが、少し前に友人が遅くなったけど結婚祝いと出産祝い!と言ってラインギフトを贈ってくれました。
待て待てもう10年経つけど!と笑いながらも嬉しかったですよ。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうやって笑いながら受け取ってもらえたら嬉しいです💦

• 4月9日