※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
ココロ・悩み

娘が保育園に行くのを嫌がり、緊張している様子。朝は泣くこともあるが、園に着いたら頑張っている。先生からは用意なども率先してやってくれている。午後は楽しそう。

まだ3日しか通ってませんが、
年少クラスに進級してから、娘が保育園を嫌がるように😭😭
毎日、今日は保育園?お休み?と…
仲良しのお友達とクラスが離れてしまって、
たのしくないと…😅

娘は内気なので、新しいクラスに緊張しているみたいです😥

朝の車で泣くこともありますが、園についたら泣くのを我慢して頑張ってくれてます😣😣

先生に聞くと、1人で遊ぶことも多いですが、
お外ではお友達のところに自分から行ってます!
まだ緊張している様子ですが、
用意なども率先してやってくれて助かってます。と。

こども園なので、午後からは2歳クラスのときの
お友達と遊べてワイワイ楽しんでるようです。


年少だと、まだ1人で遊ぶこともありますよね…?
お友達できなくて悲しいのかな…とか
いろいら気にしてしまって😣😣

保育園大好きだったので、
お友達できて楽しめるといいな…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じです😭仲良い友達全員隣のクラスで、ほぼ知らない子ばかりが同じクラスです。
毎日今日お休み?って聞いてきますし、一人だけクラス違って寂しい気分…って言ってます。

  • しー

    しー

    仕事してても今どうしてるかな?とか気になって仕方ないです😭
    家でいっぱいたのしいことして、
    保育園頑張ってもらおうと思います😢😢

    • 4月9日
るるい

新しい環境になかなか馴染めないお子さんもいらっしゃるし子供ながらに我慢してるのかな?とかって親としては心配なこともありますよね☺️
年少の時期はお友達という枠が理解できてくるころみたいですね!
興味が同じもの、今同じもので遊んで楽しいもの等その時その時で遊ぶ子が違ってくるらしいです!
一人で遊んでる時はもちろん楽しんでるんですって!
私の保育園の先生がいってました✨
息子は3歳頃までけっこう一人で遊んでましたが、それは自分が今遊びたいことを遊んでるから楽しいといってましたよ🙋
あと先生からお母さん!
頑張ってね☺️じゃなくて楽しんできてね~⤴️楽しかった遊び帰ったらママにも教えてね~と、楽しんできてね👌で送ってください😁といわれました。。

保育園は頑張っていくところじゃないですよ🙋って🎵
なので子供にはよく、前向きに背中を押してあげてめいいっぱい楽しんできてね☺️で送ってました✨

  • しー

    しー

    いろいろ教えていだき、ありがとうございます🥺
    すみません、下にお返事してしまいました😃💦

    • 4月10日
しー

安心できる回答ありがとうございます🥺
1人でいるときも、楽しんでいるんですね😌1人=さみしいと勝手に解釈しちゃってました💦

いつも頑張って!といって見送ってました😵😵月曜日からは楽しんでね❗と行って見送ります😆