※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したい踏み切れない理由がいくつかあります・新築した今の家が快適…

離婚したい
踏み切れない理由がいくつかあります
・新築した今の家が快適なので私は出ていきたくない(断熱材がすごくよくて、夏は涼しく冬は寒くない)
・今の保育園に慣れるのにもかなり時間かかったので、転園するのが可哀想

しょうもない理由かもですが、なかなか踏み切れないです
旦那も多少は離婚したいとは思ってると思いますが、旦那から離婚を切り出すことはまずないです。めんどくさがりなんで、そういうゴタゴタは自分からは起こさないタイプなので。
私は、実家が車で10分のところにあるので、実家に同居することも可能です。旦那の実家は車で5時間のところなので旦那はこっちには身よりも友達もいません。
なので、離婚となると私が出ていくのがスムーズだろうなと思ってます。
ただ、上記理由で踏み切れないです

皆さんどうやって離婚に踏み切っているんだろう😭
気持ちとしてはもう旦那と一緒にはいたくないけど、家を出ていくのが嫌でグズグズしている状態です

コメント

子供は可哀想だけど私は自分がもう旦那と居たくない無理って思って何も言わず離婚届持って来て離婚してって渡しました笑(元旦那の時)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです
    気持ちとしては半々くらいで、もう旦那無理ってときもあれば、楽しいと思うときもあります
    でも正直、いなくて困ると思ったことはないし、旦那が仕事や飲み会のときは快適です
    とりあえず私が今の家を出たくないので離婚してないだけです笑
    旦那が出ていってくれるなら引き止めませんけどね!

• 4月9日

退会ユーザー

私も最初はそんな感じでした😂
    お風呂大好きマンの私は24時間風呂でいつでも入れるお風呂が良すぎて‪w(しょうもない理由だけど‪w)

私も出来ることなら元旦那に
    出て行って欲しかったです‪w

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出て行って欲しいし旦那から離婚のはなしして欲しい😭😭
    離婚の話されたら泣いて喜びます。
    今はまだ私は出て行く気にはなれません……

• 4月9日

退会ユーザー

泣いて喜ぶに笑っちゃいました笑
    (ごめんなさい)

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとのことです爆笑😂😂
    早く出て行って欲しいので、休日はほんとに苦痛です😭

• 4月9日
ゆめ

私も転園が引っかかり離婚に踏み切れません。
けどその状況なら今の家の近くにアパート借りてシングルマザーになったらどうですか!?
私は職場も実家も遠いので
それが出来ない感じです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転園やっぱり引っかかりますよね……
    やっぱり校区は変わらない範囲の借家に住むのが1番ですよね
    ありがとうございます!

• 4月11日