※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が闘病中の為、実家に帰る事が出来ず、妊娠中旦那からのモラハラに…

実母が闘病中の為、実家に帰る事が出来ず、妊娠中旦那からのモラハラに耐えてきました。機嫌が悪いと八つ当たりは当たり前の日常。
里帰り出産出来なかったので説得し、育休1ヶ月取ってくれましたが"指示待ち人間"の為結局自分で動いてた状態です。
産褥期に大喧嘩をし、離婚の話になりました。
『実家に帰って子どもの親権はもらう』と言われたので『絶対この子だけは渡さない。妊娠中あなたのモラハラにこの子と一緒に耐えた。取られるぐらいなら私はこの子と○ぬ』と伝えました。すると
『俺は子どもを守る義務がある。お前一人で○ね』と言われ、そこから今まで以上の不信感の塊。旦那から話しかけられると吐き気や変な汗をかくようになりました。仕事から帰ってくると具合が悪くなります。
先日この件の話になり、『もし私があの時子ども残して○んでたら貴方は一生自○に追い込んだ旦那として私の親戚や友達から言われるんだよ』と伝えると黙っていました。
子どもは可愛いですがもう夫婦関係を続けていくのは無理。弁護士つけて離婚したいですが費用の件で中々厳しいのが現実。我慢をしずっとこの人と一緒にいるべきか、、。葛藤な日々です。みなさんならどうしますか?

コメント

子供のためにも、そんな父親いらないと思います。。
一緒にいる価値ないです😖
旦那さんの言う言葉が酷すぎて…ビックリです。
親になる人間の言葉じゃないし、というか親以前の問題ですね😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人曰く"喧嘩になったら言いたくないことも言ってしまう"と過去に言われましたがコイツ頭大丈夫か?ってなりました😇

• 4月9日
マロンママ🧁

もうママリさんの身体が訴えてるじゃないですか💦
お金のこととか本当に今は動きにくいかもですが、着実にモラハラで一緒にいても辛いだけの人とは別れて幸せになってください!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸せになれるように頑張ります!!!

• 4月9日
  • マロンママ🧁

マロンママ🧁

本当に頑張ってください!!
    わたしも過去にモラハラから逃げて今幸せを掴んでます!!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!頑張ります。
    厄介なのが旦那が親権欲しがってるんです。。。

• 4月11日
あっちゃん

旦那さん酷すぎです。
そんな人に子供は育てられないと思います。
そんな人が子供育てたら子供が可哀想ですし、平気で人を傷つける子になりそうで怖いです。
そうならない為にも、はじめてのママリさんがお子さんを守ってあげてください。
お子さんを守れるのは、ママしかいません。

とりあえず、これからは毎日どんな事を言われたかとか日記を書いてください。
あと、ボイスレコーダーで会話を録音してください。
証拠が無いと、弁護士に依頼したところで動くのにも時間かかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。親権絶対渡しません。娘の為にも変な環境に置いておけません🙅‍♀️
    ここから頑張ります!!!

• 4月9日
  • あっちゃん

あっちゃん

応援しかできませんが、ご自身で納得いくまで突っ走ってください。
    そして、早く決着付けた方が精神衛生上良いと思います。

• 4月9日