※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

パパが娘ばかり可愛がるご家庭ありますか?うちはパパが本当に娘を溺愛し…

パパが娘ばかり可愛がるご家庭ありますか?
うちはパパが本当に娘を溺愛していて、娘もとにかくパパ大好きです。
私の入る隙もないくらいで、それはそれで助かるのですが
下の子、息子に対しては冷たすぎて見てて本当に悲しくなります。

例えばお風呂で娘が息子の顔に大量の水をかけて、それを飲んでしまってむせて大泣きした時に
娘に注意するのではなく、息子に「男はそれくらいで泣くな!」とか言います。

逆に息子が悪気なしに娘の髪の毛を握って、ブンブンしてしまった時は「なにやってるんだ!離せ!女の子に優しくしろ!」と怒ります。
娘も、もう自分は弟に何しても怒られないと分かっているようで、パパの前でわざと意地悪をします。
それで弟が何か言われているのを見て、優越感があるような顔をしています。
それを見てもイラッとします。

まだ赤ちゃんなのに、男も女もないじゃん。って悲しくなります。
私も弟がいて、たしかに弟が私にケンカで暴力したら弟の方が怒られていましたが、それも対等にケンカが出来るようになってた頃です。

旦那に何を言っても、男なんだから仕方ない。としか言いません。

どうしたらいいでしょうか?
こんなの良くないですよね…

あまり強いお言葉はごめんなさい🙇🏻‍♀

コメント

ぷりん

同じですー!その都度言ってます😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!まだ息子さん小さいですか?

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

そんなもんじゃないでしょうか?!🤔
ジェンダーレスの時代ですが、同姓には期待を込めて厳しくなるのは仕方ない部分もあるような気がします。
でもあまりにも違うと心配になりますよね💦

年齢が大きくなったら、男の子はパパとたくさん遊ぶようになるので、また見方も変わると思いますよ✨