※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

hcg注射後、左子宮の排卵痛が続きます。初めての経験で、薬の副作用か不安です。他にも症状が出る方いますか?

⚠︎hcg注射をしてから子宮の痛み(排卵痛)が
ずっと続いています😓


今まで排卵痛は毎回強いものがあり、
半日ほど痛みがありその後排卵し、痛みは消えます。

今回は排卵前(卵胞22ミリ)で排卵寸前の為、
きちんと排卵するようにとhcg5000を打ちました。

そこから1日半、ずーと排卵する左子宮の強い痛みが続いてます。

こんなに痛みが続くのが初めてで、
まだタイミングを取るべきなのか、これは薬の副作用なのか
分からないです💦

注射をしてから腹痛やら何か症状が出る方いますか?

コメント

すず

私も毎回hcg打ちますが
打ってから数日は
シクシクと痛みが続きます😭🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    初めてずーと痛くて心配で、、💦

    数日続くの辛いですね😭

    • 4月9日
  • すず

    すず


    きついですよね😭💔
    ある程度してくると
    落ち着きますが
    高温期7日目ぐらいから
    生理前現象なのか
    また子宮がシクシクしはじめて
    しんどいです😂💦

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛すぎます💦こんなに痛いの続くのが初めてなので、
    タイミングももう取らなくて良いのか分からなくもなります😅

    私も生理前にまた痛み始めるのでわかります😭

    • 4月10日
  • すず

    すず


    いつも私は打った日と
    翌々日に一応タイミングは
    取ってます😭
    痛いながらに💔

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    とりあえず痛みながらも取ってみました😭
    まだシクシク痛みますが昨日よりは落ち着いてきた気がします💦

    • 4月10日
  • すず

    すず


    これでできないと
    また同じこと繰り返すのかと
    思うと辛いですよね😭

    落ち着いてきて
    よかったです😭
    2人目妊活中ですか?

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目妊活中です!
    ぽこまんさんも同じでしょうか🥺?
    出来れば4学年差を希望していたのですが、焦りがあったりして毎日妊活のことばっかり考えてしまってます🤣💦

    • 4月10日
  • すず

    すず


    同じです😭
    ですよね💦
    あと3ヶ月ですもんね💔
    4学年差はもう
    半ば諦め気味です🤭笑
    今もうすでに
    高温期10日でじわじわと
    生理の下腹部痛が
    きてます、笑

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事おそくなりすみません😭
    同じ方がいて心強いです😭
    私も半分諦めつつ、どうしても…あと3周期のうちにと思ってしまいます🥲
    5学年差も手が離れて楽と周りから言ってもらえているのですが、私自身の年齢の事もあり、、
    こればかりはどうしようもないですよね😭

    まだ、分かりませんよ!!!
    生理前と同じ症状だったって方、ママリでも多く見かけます!!

    • 4月10日
  • すず

    すず



    全然気にしないでください!
    どうにかって
    思いますよね😭
    私も年齢とか考えると
    できればはやくと
    思います😭
    今3歳の子と遊んでても
    疲れたーってなるのに
    今からまた3年後に同じように
    走り回るのかと思うと
    体力あるのかと思ってしまいます笑

    ありがとうございます😭
    血を見るまではと
    思いつつ基礎体温と睨めっこです🤣

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります分かります、、!
    とっても活発な子なので、2人目できた後の心配も少しあります(笑)
    時にひとりっ子でもいいのかなと
    思う瞬間もあったり、
    何が正解なのか〜と日々なやんでます😂笑

    睨めっこもわかりますよ〜😂

    • 4月10日
  • すず

    すず


    同じくです😂
    でも今の子のためにも
    下ができるのって
    大事かなーとか
    兄妹いた方が将来
    いいのかなーとか
    色々考えます😂

    毎月この週しんどいです笑

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり兄妹いた方が、、って思いますよね😭
    周りが2人兄妹が多くて羨ましい気持ちでいっぱいです笑

    めちゃくちゃわかります。しんどいですよね💦

    • 4月10日
  • すず

    すず


    めっちゃ思います😭
    私の周りももう
    全員2人目産み終わってる子
    ばっかりで焦ります😭

    くるならこーいてなります笑

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目が自分より遅かったのに、
    2人目先越されてしまったり
    焦りますよね💧

    もしリセットしたら気持ち切り替えられますもんね❗️
    でもリセットこないこと願ってます✨

    • 4月11日
  • すず

    すず


    焦ります💔
    ましてやまだまだ
    2人目いいかなーって
    言うてた人が
    妊娠したーって聞いた時は
    びっくりでした😂

    ありがとうございます!
    高温期11日目なので
    フライングしたい気持ちを
    抑えつつ😂

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそうなんです(笑)
    まだ2人目いい〜。とか、
    ひとりっ子かな〜。てお家が
    どんどん妊娠してて😂

    フライングしたくなりますよね!
    もう今回はフライングしないよう
    検査薬は買わない様にするつもりです😅

    • 4月11日
  • すず

    すず


    ですよね笑
    もしかしたら
    その人たちもあえて
    そう言ってたのも
    あるかもしれないですがね😫

    なります!
    私はネットで買って
    いつ届くかなーと思って
    先ほど仕事が早く終わり
    帰宅したところ
    郵便屋さんが止まっていて
    ん?と思ったら
    〇〇さんところですか?って
    言われて今はちょうど
    不在届だしてきたけど
    ちょうどよかったわと
    検査薬受けとりました🤣
    このタイミングは
    勘弁してほしい笑

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもありますよね😣

    すごいタイミングですね笑笑
    手元に届いたならやってしまいそうなきがしますーー!笑笑

    • 4月11日
  • すず

    すず


    難しいところですよね!

    やってしまいました笑
    ただ私10000と5000の
    hcg打ってるので
    偽陽性になるんですよね笑
    わかっててやる私です😂

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10000もあるのですね!

    分かりますわかります笑
    昨日より濃いやら薄いやら、検索魔になって一喜一憂するやつですよね💦

    私は次リセットきたら卵管造影をやるので今からドキドキです💦
    すでに今回諦めモードで🤦‍♀️💧

    • 4月11日
  • すず

    すず


    はじめて10000打ちました!

    ですよねー😂
    2本でてるだけで
    ちょっとニヤニヤする
    私もいたり笑
    情緒が笑

    まだ諦めるの早いですよー☺️💕
    卵管造影なんですね!
    それはドキドキです😫

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず2本出るだけで
    ほっとする自分いますよね笑笑

    やりたくなさすぎて、まだ排卵してから3日ほどしか経っていないのですが、いつもと違う腹痛あるな〜とか思ってしまってます🤣
    ちなみにいつもどのような間隔で
    タイミングとられてますか?🐰💦

    • 4月12日
  • すず

    すず


    います笑
    薬力なのに笑

    もうほんま想像だけが
    膨らんで少しの変化も
    繋げますよね😂

    排卵前は2.3日おきに
    とったり
    週末祝日重なれば
    3日連続とかで取ります💦
    あと注射した日と翌日翌々日は
    旦那ができる限りやります🤔

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連続で羨ましいです!
    うちは一日おきにとることが殆どで、連続できれば確率あがるのかなぁと思ってたところです🤣

    • 4月12日