※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供が水下痢で心配。おしっこの量も少なく、病院へ行くべきか悩んでいます。

2歳1ヶ月です。
今週39℃台の熱があり、その抗生剤の副作用で昨日2回水下痢しました。
水分は取れていて平熱なんですが、なぜかいきなり『ちっちー!!』と言いながら泣き出し、オムツを見ても何もしていない、という事が昨日辺りからあります。
今日はおしっこの量も少なくて、心配です。

水下痢した時に足まで漏れてしまい、シャワーで流した時もギャン泣きしたのですが…

なぜこうなってしまったんでしょう?
明日でも病院行った方がいいですかね?

コメント

ママリ

んー🤔
医師でもないので、検討違いだったらすみません💦

尿路感染症とかの可能性は無さそうですかね?
おしっこする時に痛いとか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もちょっと思ってたんですよね💦排尿したくて痛くて泣いてるのかな?と。
    ただ熱が出てなく、浮腫などもなくて、飲んだ水分はどこへ?と疑問で🥲
    明日やってる小児科探して行ってみた方がいいですね😭

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

熱はもう下がっているんですね💡

尿路感染症だったら、高熱続きそうなので、それだったら可能性は低そうですね!

水下痢の時に気持ち悪かったりお腹痛かったりしたのが、少しトラウマになってる可能性もありますね😭💦

• 4月9日