※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

ベビー用品について、購入かレンタルか迷っています。オススメのサイトや物を教えてください。

ベビー用品について。

兄に子供がいないのでお下がりが貰えません。

なので自分で用意するのですが、買うかレンタルするかも迷ってて買っても最後置き場に困るなぁと思ってレンタルサイトを見てるのですが初めての子供なので物も値段も色々ありすぎてこれは安いのかどうなのかとかも全然わからず困ってます💦

ベビーベッド、チャイルドシート、ベビーカー等購入しましたか?レンタルしましたか?

オススメのサイトや物を教えてください(ᯅ̈)՞‪‪՞

コメント

はじめてのママリ🔰 

全て買いました🤔
ただベビーベットはメルカリで安く、畳んでしまって置けるものを買いました🤔
2人目3人目でも使えるからです😌

• なこ

なこ

畳めるやつとかキャスター付きいいですね!!
    掃除が楽そう!

たしかに!
    将来的に子供二人欲しいので買うのもありですね🥰

• 4月9日
🐰

1人目ということで集めるのも楽しく、張り切ってベビーベッド、チャイルドシート、ベビーカーなど全て購入しました🙆‍♀️
ですが、全然いらなかったです😂

ベビーベッド→ベビーベッドで寝かせると何故か寝なくて、荷物置きとなりました。
ベビーカー→ずーっと抱っこでした😂ですのでベビーカーに乗せると嫌だと怒ります。
チャイルドシート→使用しています。

私だったら、チャイルドシートは購入して、ベビーベッドはレンタルします!ベビーカーに関しては、必要であれば後ほどB型を購入しても良いかとは思います😊

• なこ

なこ

ベビーカーあれってA型とかB型とかありますけど何が違うのかわからなくて新生児から長く使えるものってB型なんですかね?

• 4月9日
  • 🐰

🐰

生後1ヶ月から使えるものはA型ですね😊B型は7ヶ月からです!
    A型かB型迷って1ヶ月からお散歩の時に使いたい!と、A型を購入したのですが、赤ちゃん1人ですとベビーカーより抱っこ紐で抱っこお散歩の方が断然多くて、ベビーカーはほんの少ししか使っていません😭生活環境にもよると思うのですが、我が家は田舎でほとんど車移動ですし、なおさらでした💦

• 4月9日
  • なこ

なこ

出かける時って結構荷物多くなるイメージなので新生児から使えるベビーカーのがいいかなと思ったんですが我が家も電車に乗らず出かけるなら車移動なのでそんなに使わないかなぁ😓

なんとなくベビーカーのイメージ着きました!
    ありがとうございます🥰

ちなみになんですが、抱っこ紐ってどんなの買いましたか?

• 4月9日
結優

ベビーベッド買いませんでした。チャイルドシート、ベビーカーは買いました。うちは西松屋です。

• なこ

なこ

ベビーベッドはレンタルですか?それともお布団にしました?
    西松屋ものぞいてみます!

• 4月9日
  • 結優

結優

ベビーベッドは使いませんでした。入院中から一人で寝てくれなくて、ずっと添い乳でした。

• 4月9日
  • なこ

なこ

そおなんですね。
    わが家がベッドで寝てるのですが、大人の布団だと新生児とかにはあんまり良くないってサイトで見た事あったのでどうしたものかなぁと😅

• 4月9日
  • 結優

結優

うちは布団だから、どうなんだろう?入院中もベッドで添い乳してたし…。

それも助産師さんが添い乳のやり方を教えてくれて、入院中に自己流でマスターしてって感じだったので、もし借りにベビーベッド買ってたとしても使えなかったです😥

• 4月10日
  • なこ

なこ

教えて貰っても最終的には自己流になりますもんね😓

添い乳できるようなタイプのベビーベッドも検討してみようかなと思います!

• 4月10日
  • 結優

結優

添い乳は窒息の可能性が大幅にアップしてしまうので、本当に最終手段だと思います😣💦

• 4月10日
  • なこ

なこ

窒息はこわい…
    なんかあれもこれも問題出てきて困りますね…

1人でベビーベッドで寝てくれる子だといいなぁ😭

• 4月10日

うちは使える時期が短いものはレンタルにしました。
ベビーベッド、バンボなどレンタルしました。
ベビーカーや抱っこ紐はよく使う物なので買いました!!
ベビーカーはレンタル品の中古です😊

• なこ

なこ

抱っこ紐は確かに買いたいかも!
    レンタル屋さんの中古もいいかもですね!!

• 4月9日

ベビーベッドはレンタル(6ヶ月)途中で物置になったりしましたが基本寝てくれましたよ☺️

チャイルドシートやベビーカー、抱っこ紐はは買いました!吐き戻しや体調不良での嘔吐など含めて自分達のものの方がいいなと思い…、

ベビーカーはAB型買いました☺️
うちは両方とも兄がいますが両方の兄とも結婚には無縁そうなので逆にお下がり先がないかも?って状況です🤣

• なこ

なこ

結構物置になるお宅おおいんですね😓
    6ヶ月以降は大人と同じお布団ですか?

AB型ベビーカーは3歳までって書いてたのでセカンドベビーカーお持ちですか?

• 4月10日

退会ユーザー

親が寝てるベッドの上にベビー布団置いてその上で寝かせてましたよー!

セカンドベビーカーは持ってないですし買う予定はないです!むしろ3歳以降も乗ってる子はかなり珍しいと思います。

歩き始めたら抱っこ紐もしないし、自分で動けるならベビーカー乗らない子もいますしね!車移動の我が家はショッピングモールや大きな公園、体調不良だけどどうしても買い物に行かなくちゃいけない時ぐらいしかベビーカー使いませんよ〜。ここまでベビーカー大好きマンもあんまりいないと思います…

• 4月10日
  • なこ

なこ

布団オン布団か〜なるほど!

セカンドベビーカー持ってる方は初めてのやつが気に入らなくなっちゃったとかですかね😂

たまに商業施設でかけたら疲れちゃったのか大きめの子でもバギー?に乗ってる子見かけたので必要なのかと思っちゃいました😓

めちゃくちゃ参考になりました✨

ちなみにベビーカーのメーカーとか伺っても…?

• 4月10日

退会ユーザー

まだ窒息が怖かったのと、シングルベッドを二つ繋げたところに寝かせてたので…
    ☺️
    ベビーカーは生後1ヶ月から使えるのって重いし、コンパクトに畳めないので大きくなったし変えるか!って感じで変えた人もいると思いますよ〜

疲れちゃったらAB型でも3歳以上でも乗れると思います…笑学生時代、ディズニー行った時に力尽きたプリンセスがよくベビーカーで寝てて下の子が抱っこ紐に…っていう家族連れ見ましたよ!

ベビーカー・チャイルドシート→アップリカ
    抱っこ紐→アンジェレッテ

です✨

• 4月10日
  • なこ

なこ

うちもシングルベッド2つ繋げてるのでめちゃくちゃ参考になります✨

あんまり軽すぎるとひっくり返るのも心配だけど重すぎるのも困りますもんね😓

アンジェレッテは初めて聞きました!
    サイト見て見ます!

• 4月10日