※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
その他の疑問

子どもがコロナ陽性になりました。そして今日旦那が熱が出ました。たぶ…

子どもがコロナ陽性になりました。そして今日旦那が熱が出ました。たぶんコロナだと思います。明日病院に行きますが。
そして私は症状がないけどかかっているのか検査したいのですが病院では熱がないと検査してもらえないので市販の抗原検査キットをしようかと思うのですが、もし陽性が出たら病院で検査してもらえるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が陽性なら保健所から
指示が来ると思いますが
指示はありましたか?
わたしは保健所から連絡きて
家族なので明日〇時に
検査受けに行ってくださいと
指示がありました!

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    基本的には保健所からの連絡はなしで渡された紙には無症状だと自宅待機なんです。

• 4月9日
☆☆あーみ☆☆

私が住んでる所も濃厚接触者でも無症状だと検査してもらえません。

私も気になって自費覚悟で病院でせめて抗原検査でもしてもらおうかと思って濃厚接触者と伝えて受診したら公費でpcrしてもらえました。

事前に病院に電話して聞くともしかしたら検査してもらえるところあるかもですよ。

質問の答えになってなくてすみません😂

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    昨日ちょっと喉痛いような気がして電話しまくったら熱が出てなきゃできないと言われたり、保健所の方で頼まれてる方を優先するのでできるかわからないと言われました。
    ちなみに自費だといくらしましたか?

• 4月9日
  • ☆☆あーみ☆☆

☆☆あーみ☆☆

そうなんですね⤵️
    私が行った病院ではpcrは15000円くらいで抗原は確か5000円しなかったような。。忘れてしまいました💦
    あとプラス診察代、数千円です。

えみ21さんのお住まいのところも、濃厚接触者はNGだと思いますが、薬局とかで無料pcr検査受けれるのありますか?
    ちなみに私は、それに登録してる無料pcr検査を実施してる病院に受診しました。

• 4月9日
  • ☆☆あーみ☆☆

☆☆あーみ☆☆

あと、喉が痛いような感じがあるなら、全額自費はない気がします。多分保険価格?でいけると思います。(私も無症状に近いですが、喉が違和感あるようなないような感じもしたのでそう言って受診しました。)

受けさせてもらえるといいですね💦

• 4月9日
  • えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    やっぱり自費だと高いですよね。
    昨日保健所に電話して喉が痛いのも症状だからできますと言われたのに病院では熱が出ないとできないと言われるばかりで。
    とりあえず抗原検査キットやって陽性でたらまた聞いてみます。陰性だとどうしようもないですが。

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

陽性が出たら病院で検査してもらえません。