※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
その他の疑問

Switchのゲームについて。5歳の娘がアルセウス、ピカチュウイーブイ、カ…

Switchのゲームについて。
5歳の娘がアルセウス、ピカチュウイーブイ、カービィで悩んでアルセウスにする!!と言ってて。
親的には体験版何回もクリアしてたカービィがいいんじゃないかなぁって思ってて。
ポケモンはソードをクリアして楽しんでます。
アルセウスって今までのポケモンシリーズとは違うし怖い感じで難しそうですよね💦
5歳でアルセウスやらせてるよーって方いますか?

コメント

としわママ

うちは上がいるのでちょっとちがうかもしれませんが、した2人も一応プレイしています😀

アルセウス、割と操作が難しいです💦
ストーリーも作りこんであります!

1度、YouTubeなんかでゲーム実況してるのを親子で見てみると良いとおもいます( *ˆ︶ˆ* )
どのゲームも色んな人がしています!

個人的にその中なら、ピカブイ楽しかったです( *ˆ︶ˆ* )
実際に体動かしてつかまえた!ってかんじがして😀

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

全部の実況とか紹介を見せたんですがアルセウス!の一点張りで😂
    結局今日パパと一緒にアルセウス買ってきちゃったんですが頑張ってます😂
    やりきれなかったらピカブイ勧めてみます。

• 4月9日
(๑・̑◡・̑๑)

アルセウスは結構難しいです。
大人がやってもややこしいと思うくらいなので!
子供がやったらこれどうやるの?とか聞かれそうです!

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

結局パパと一緒にアルセウス買ってきてしまって。
    案の定難しいです😂ボタン連打して説明すっとばすのでまってまって!!となってます🙄
    とりあえずやれるだけ一緒にやってあげようとおもいます🥺

• 4月9日
tommy

ソードした事あるならピカブイがやりやすいです!

アルセウスしてますが、操作が5歳の子には難しいかなと思います💦ソードとピカブイは基本操作同じなので‼️

ピカブイはモンスターボール投げて自分でゲット出来るのでそれも楽しいですよ😊

• tommy

tommy

画像のモンスターボールを実際に投げてゲットできます!

最初は年甲斐もなく夫婦で大はしゃぎしました😂😂😂

• 4月9日
  • ぴょこがえる

ぴょこがえる

モンスターボールプラスいいですよねー!!🥺
    紹介動画とか色々見せたんですが結局アルセウスで今日パパと買ってきてました😂
    アルセウスがやりこなせなかったらピカブイまた勧めてみたいです。

• 4月9日
✩sea✩

その選択肢ならカービィかな、と(*^^*)
うちもアルセウス持ってますが、先月6歳になったばかりの一番下の子は、全然ストーリー進みません(^_^;)
「お兄ちゃん!どうやるの!?」といつも聞いているので、息子も「自分でやりなよ!」と怒ってました💧
うちもシールドは自分で全部にジムバッジ手に入れていたのですが、アルセウスは難しいようです💦

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

カービィ5歳でも割と簡単にできるし達成感ありますよね♪!私がカービィ好きなのでイチオシしてたんですが🥺
    結局今日パパとアルセウス買ってきてしまって😂案の定どうやるのー??のオンパレードです🤣とりあえず頑張って一緒にやってあげたいと思います。

• 4月9日
げっそー

上の子がアルセウスやってます(^^)
ストーリーは教えながらやYouTubeで予習しながらやってます👌
ちょっと私も手伝ったりしてますがほぼクリアしました✨
3歳半からSwitchやってるおかげか操作は私より上手です🥺
地図上に次の目的地にマークが出たり、自分でマークしたり出来るのでわかりやすいです☺️
シールド、パールもやってますがアルセウスは子供が好きそうな色違いやおやぶん(大きな個体)が出てくるのでGETするのが楽しいみたいです👌
次はカービィをGETしたので明日からはカービィをやり込む予定です😅
アルセウスは約2ヶ月ほぼ毎日やって満足したようです…

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

You Tubeで予習良いですね😳手伝ってあげながらいけばクリアできるなら頑張ろうと思います😂
    うちもゲットすることがとても好きで☺️そこでアルセウス選んだんですかね〜
    カービィ良いですねー!!🥺
    うちもほぼ毎日アルセウスやる日々になりそうです🤣

• 4月9日
  • げっそー

げっそー

最初は色々操作説明とかあってダルいですが軌道に乗れば楽しいです👌
    是非YouTubeで予習してみてください😆👍

• 4月10日