※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

お子様の偏食で給食が心配ですか?同じ経験のある方、初めての給食は食べられましたか?

偏食がすごい状態で入園されたお子様いますか?

現在慣らし保育中で、月曜日から給食食べてみようとなりました。
現在息子はかなりの偏食です。

献立メニューを見る限り、白米とフルーツしか食べないだろうな…と、とても心配しております🥺

同じようなお子様、初めての給食は食べれましたか?
現在はどうですか?

コメント

あーちゃん

2人ともずーっとかなりの偏食ですが、保育園では2人ともいろいろ食べてきます😅

うちも偏食すごいです!
でも、保育園では残さず完食しているようです😅
相変わらず、家では全然食べないですけど💦

はじめてのママリ🔰

上の子はしばらく白米しか食べなかったです。味付けご飯の日はわざわざ白米を用意してくれて😅
一応「少しでいいから口には入れてみよう!」て先生に声掛けはしてもらってました。
年長さんのときは野菜は減らしてはいましたが、食べれるようにはなってましたよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、でも最後まで味付けご飯は食べてません😂

• 4月9日
もん

うちの子はうちよりは保育園の方が食べますが、全然食べれない時もあります!帰ってくるとお腹が空いて狂いそうになってる日があります😂

ぽん

私の息子も偏食&少食です!
今週の慣らし期間中は3口しか食べませんでした😂💔
本人が食べる気持ちにならないとどうにもならないので、半分諦めつつ見守ってます!

みどり

娘も偏食です😭
最初の給食は白米少しと野菜一口、味噌汁一口、お肉吐き出し…で、終了です😅
2日目は、白米少し、味噌汁少し、魚一口、バナナ…😅
まぁ少しずつ食べてくれるようになってくれればいいかなって思います😅
正直、食べないのに作るのしんどくなってきてるので、保育園で色々な食べ物見たり食べたりしてほしいですね…一口でもいいので😄