※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ。
家族・旦那

私も旦那も再婚同士です。私にも旦那にも子供がおり、旦那側は元嫁が子…

私も旦那も再婚同士です。
私にも旦那にも子供がおり、旦那側は元嫁が子供を引き取っています。
現在、3人で生活していますが、最近やたらと娘に対して旦那のあたりがキツく。。。
付き合ってる時は旦那も娘もお互いにフレンドリーで楽しそうでした。
しかし、結婚した途端、娘も環境ががらりと代わり、母親も取られたと思うのか旦那に対して距離をおくようになりました。
旦那もそれに対し、苛々するようで
『子供がこんな感じなら再婚するな良かった』『地元に帰れ』など娘の前で普通に言うようになり。。。
3歳ともなると言葉の意味も理解するので旦那に対して娘に色々言わないで!とは言ってはいるのですがそれでも言います。
遊び半分で腕を噛んだからと両腕には青短ができ。。。
言うことを聞かないのは当たり前のことなのに、言うことを聞かないからとベルトで叩く真似をしたり。。。
娘は怯えています。
これは虐待ですよね。。。
私に対して暴言をはくのは我慢できますが、娘に対して暴言はいたり虐待まがいなことをするのは許せないです。
近々実家へ娘をつれて帰省するつもりです。
娘の為に離婚したほうがいいんですかね。。。
話合いはしようとは思っています。

コメント

☆やまちゃん☆

ありえません。
娘さんの為にも離れた方がいいです。

• ここ。

ここ。

ですね。。。
    子供がいるからと子供を最初は可愛がってくれていたのに、今では全く違いすぎて。
    娘の為にも考えてみます。
    ありがとうございました。

• 11月13日
ピノ

酷いですよ‼娘さんが心配です😭

• ここ。

ここ。

娘の心に傷が残らないかが心配です。。。
    母親である私自身が守らなくてはいけませんが、知らぬ間に泣かせていたりと言う事が度々あり。。。
    娘の為にも今後の事よく話合って考えたいと思います。

• 11月13日
ゆったん、

3歳って、一見わかってるようでなにもわかってない。
こっちの話を聞いていて言葉を真似したり、でも使うところ間違ってて結局怒られます。
人の子、自分の子関係なくその年はイライラしますよ。

ただ娘さんがかわいそうです。たった3歳。怯えて生活するなんて😭

• ここ。

ここ。

まだ3歳。
    年齢に関係なく怯えて暮らさせないといけないと言うことは、その子にとっても今後に関わることなので一端距離をおいて話合いをしようと思います。

• 11月13日
mama

わたしも当時6歳の息子を連れて旦那と子連れ婚をしました。旦那にも元嫁側に2人子供がいます。やっぱり付き合っている頃と結婚してからの態度に変化はありますよ。血の繋がりはなくても責任がありますからね。お付き合いしていたのは息子が4歳ぐらいのときからです。
環境が変わり母親を取られたと、ましてや妊娠も影響あるかと思いますがそれは2人がフォローしないといけないところですよね。
遊び半分で腕を噛んで、誰の両腕に青アザですか?お子様の腕にやり返しで青アザなら虐待と思われますよ。
言うことを聞かないのが当たり前ではなく、今までそれが通用した環境にいたのに、今の旦那様と一緒になったことでそれが通用しなくなった。そこはこう様がフォローすべきかと。
旦那様が元嫁と離婚した理由に子供への暴力・暴言など非がなく、こう様と結婚してから変わった理由があるならばしっかり話し合いをしてください。子供抜きで。

• ここ。

ここ。

旦那は血の繋がりはなくても、自分の子として大事に育てる。と言ってくれていましたが、いざ結婚するとやはり血の繋がりが大事なのか、旦那側の姉の子は可愛がりお腹の子も早く生まれてきてほしいと言い、娘は茅の外状態です。
    今後の事よく話合いたいと思います。

• 11月13日
☆やまちゃん☆

私も再婚同士なので。
うちは子供が3歳の時に前旦那と離婚しました。前旦那にされて来た事息子は鮮明に覚えてますよ。未だに許さないと言ってます。
娘さんも多少なりとも心に傷ついてると思います。ベルトと叩くふりとか、3歳の子供に、ましてや女の子にするなんてどうかしてますよ。守れるのはこうさんだけです。
子供の事ほんと良く考えてください。

ゆりママ

そういう旦那さんって
娘さんが年頃になると
異性とみられて
どんなことさせるか
わからないですよ!!
こうさんが年がら年中見張れないだろうし。
私の友達も 義理父小さい頃虐待されて年頃になるとそういうことがあったそうです。
そして!中学校のとき妊娠させられて流産したそうです。
そういうこともふまえて
考えて上げて下さい。