※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ
子育て・グッズ

質問ではないです。産後のメンタル崩壊で、涙腺が決壊してます。3月末…

質問ではないです。
産後のメンタル崩壊で、涙腺が決壊してます。

3月末に次男を出産し退院して3日目です。
実家に里帰りしています。
夫は3交代勤務で、今日は休みのため来てくれています。

長男はイヤイヤ期真っ盛りで、素直に言うことを聞いてくれることもありますが、基本的にはやりたい放題。
今日もいつも通り昼寝をさせようと寝室に連れていき布団に横になったんですが、タイミングがうまく合わずに次男が泣き出してしまいました。それが気になった長男は布団から起き上がり遊び始めてしまいました。
次男に授乳している間、夫が長男を寝かせようとしてくれたり、遊びを静かに見守ったりしてくれていました。
授乳が終わり、次男もいい感じで寝落ち。この流れで長男も寝せよう!と思ったのに、「寝ないの!!」とバタバタと遊び、その音で次男も覚醒😥
イライラしている私を見かねて、夫が長男を寝室から連れ出し、離れた部屋で遊んでくれています。

長男は、まだ昼寝なしでは夕方くずったり、お風呂を極度に嫌がったりするので、昼寝してほしかったのと、寝てくれない長男に対してイライラしてしまったことと、そんなイライラしている私に気付いて長男を連れ出してくれた夫の優しさが嬉しかったこと、全てが私のメンタルを崩壊させてしまい、今、この文章を作りながらも号泣しています。

夫は明日は仕事のため、今夜のうちに帰宅します。
それまでに気持ちを整えなければ、今夜も泣き通しか?

投稿して気持ちを吐き出せば少しは落ち着くかなーと思い、投稿させてもらいました。
長文失礼しました。

コメント