※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後9週間経ち、悪露が収まった後に生理が再開したか不安です。母乳育児中の経験を持つ方、生理再開のタイミングを教えてください。

母乳で育てたママさんに質問です。
生理はいつ再開しましたか?

現在、産後9週間経ちました。先週くらいから悪露が収まったなぁ~と思って生理用品を使わなくなったのですが、たまたま妊娠中に購入した本を読み返してみたところ悪露は産後2週間~1ヶ月程度とありました…🤔

今まで続いてたのは悪露ではなく生理だった?と、今さら不安になったので質問です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子完母でしたが2ヶ月できました!
女医さんに「若いでねー!卵巣働くねぇー!」って言われました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳!
    悪露と生理って違い分かるものですか?私的にはずっと出血が続いていてだんだんおさまって~という感じだったのでやっぱり悪露なのかな…と🤔

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合は生理痛で判断できます!

    悪露終わったと思ってナプキンつけなかったら大量に出たこと2回あります(笑)

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえば、ちょっとおさまったかと思ったら腹痛からのドバッとありました…。

    いつだったか忘れたのでもはや確かめる術がないですが😂

    • 4月9日
ちゃちゅちょ

上2人完母でした。
1番目のときが1年6ヶ月で再開
2番目が1年3ヶ月。

3番目は母乳よりの混合で、今のとこ再開まだです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母すごいです👏
    成長曲線がしたの方なので気になってミルクあげちゃいます。人によって再開の時期は全然違うんですね…🤔

    • 4月9日
からあげ

上の子は1ヶ月
下の子は7ヶ月でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🤗1ヶ月で再開だと悪露と生理の違いって分かりますか?

    • 4月9日
  • からあげ

    からあげ

    悪露が終わってから数日して
    出血してその出血が
    生理と同じ1週間で終わったので
    これ生理じゃんって感じでした!
    その次の月も来たので
    聞いてた話と違うってなりました😅
    (みんな半年以上きてなかったので)

    • 4月9日
おまま

1人目出産後、1年経っても生理が無かったのですが、2人目を考えていたので、断乳して病院に行き薬を貰って10日程で生理が来ました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳中でも再開したり、しなかったり、個人差があるんですね。気になる場合は産婦人科に行った方がいいですよね…🤔

    • 4月9日
み

みんな完母で産後1年半過ぎでした😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理こないとラクな気がしますが、結局マタニティーブルーとかあるので女性って大変ですよね😂💦

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

一人目の時は1ヶ月、
二人目の時は3ヶ月でした💡

悪露がおさまってきた頃に
いきなりドバッと出血したので
生理だなってわかりましたよ!

ままり

完母よりの混合でした!
1歳で卒乳して1年1ヶ月で生理再開しました
二人目希望だったので調べたら卒乳すると生理来ると書いてあったのでおっぱいに執着もなかったので卒乳したらすぐきました😌

ちなみに私も悪露は2か月して落ち着きましたよ!