※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰!☺️
住まい

注文住宅で、クロスを決める段階です。間取りや水回り設備をかなり時間…

注文住宅で、クロスを決める段階です。
間取りや水回り設備をかなり時間をかけてこだわって決めました。疲れてしまってクロス選びがやる気でません。笑

センスもないしネットで検索もめんどくさいしもう真っ白でいいやって思ってきて…。
今どきアクセントクロスない方いますか?
トイレとか全然考えられません(笑)

コメント

ママリ

とりあえず各部屋アクセントクロス入れました!☺️

• はじめてのママリ🔰!☺️

コメントありがとうございます✨

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

トイレは柄入りですが、他は全部白にしました‼️

コメントありがとうございます!そうなんですね!よかったら理由をお聞きかせいただけますか?😳

• 4月9日
nana

アクセントクロスいれましたがLDKは全部漆喰の白にしました!
いい感じです!うちも疲れちゃって風水で方角に合うカラーの壁紙ササッと決めてアクセントでいれたんですがインスピレーションで決めたからか結構いい感じになりました!
あとはアクセントクロスは建ててからでも気軽に替えられるからいいかなと!
真っ白でも木の棚とかがアクセントになって良かったり・・・

コメントありがとうございます!漆喰憧れます〜😆✨なるほど、木のアクセントは素敵ですね。ナチュラルな感じ好きです♡

• 4月9日
はじめてのママリ🔰☺️

リビングだけエコカラット風のグレーのアクセントクロスしました!(エコカラット高いのでぽいやつ(笑))

子供部屋、パステルカラーの黄色と水色
トイレ葉っぱ柄
あとは全部白です!

カタログ見て
あ、トイレっぽい
これ洗面所っぽい
みたいな第一印象で決めました。

見すぎるとわからないですよね😂

コメントありがとうございます!ほんと見すぎてわからないです🥹考えすぎるとだめですね、ぱっと決めるほうがいいのかもしれないですね💦

• 4月9日
R

うちも間取りにかなり時間かけて、クロス決める時疲弊しまくってました🤣
トイレはこんな感じで!と色味の雰囲気を伝えてコーディネーターさんに決めてもらいました笑
LDKはグラビオエッジというエコカラットみたいな物をテレビ背面に入れてもらい、あとの個室は子供部屋含めてブルーとグリーンが好きなので、アクセントはテキトーに入れてもらいました😂
完成する頃には何を選んだかすら覚えてなかったですが、間取りに満足しているので、クロスで特に不満はないですよ☺️

コメントありがとうございます!ある程度任せてしまうのもいいですね😊!相談してみます✨

• 4月10日
ママリ

わかります!
サンプル、どれだけ小さい!?どれだけ数ある!?と思って想像つかずにゲンナリしましたねぇ😅
かといって妥協すると後悔しそうな気もして結局ショールームに行って大きいサンプルでささっと見て感覚で決めました💦💦

子供が小さいのでトイレの柄は遊びました。全面同じ柄ですが、キャラものです。笑

スヌーピーとかムーミンとかミッキーとか、そういう系のちょっと賑やかなキャラものです。笑

これが意外に良くて、全面にしてよかったな、という感じです😆
狭い空間にアクセントを入れるとひとつの空間内で色やデザインが増えて余計にごちゃつくので、統一する方がすっきりします。

白のクロスも種類がありますよね、ブロック調や布調や塗り壁風や。

とりあえず基本の白を何にするかを決めてしまって、あとは同じテイストの壁紙で遊びたい場所が有れば色を入れれば良いと思いますし、面倒なら白一色で決定して、飽きてきたら壁紙を張り替えれば良いと思います☺️

我が家はトイレ以外は白と青系で統一しました。数が多すぎるので最初から決めた色しか見ませんでした😊

コメントありがとうございます!こどもってトイレ嫌がりますもんね、少しでも楽しい方がいいですね😍たしかに、トイレの1面だけのアクセントは難しそうです💦
    まず何色にしたいかも考えず色々みてました(笑)
    参考になります☺

• 4月10日

うちもやっと間取り決まって設備決まって、外壁やクロスの段階です😂
クロスの量半端なくて吐き気しますよね。。。

うちはLDK、トイレ、寝室だけはアクセスクロスしようかな…と。
子ども部屋は好みありそうだし、やめておきます。
脱衣所は迷ってますが、ごちゃごちゃしそうだし、考えるの面倒なのでやめておこうかなぁーと。
最低限、トイレくらいはクロス替えしないと賃貸と変わらなくて味気ない気します🙄
アクセスクロスじゃなくて白以外の1色だけにするだけでも雰囲気変わりますし!

コメントありがとうございます!
    同じですね✨
    白の壁紙だけのトイレだと賃貸っぽくなりそうですね😅
    1面だけじゃなく、全面で考えてみます😍

• 4月11日