※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が無責任な発言をして、妊娠中の妻が不安を感じています。出産後の帰宅方法について考え方の違いから喧嘩になり、旦那の無知に不満を持っています。

愚痴です。旦那にドン引きしてます。

現在妊娠6ヶ月です。
旦那とはこれからの子育てについてとか妊娠中の思いやりない言葉とかで何度も喧嘩しました。
この人にはほんとに何も頼れないかもな、、と覚悟を決めようとしていた矢先、出産後の帰宅方法について言われました。
「俺が入院中、〇〇(私)の車病院に持っていって、駐車場おいておこうか?帰るときいるよね?」と。。
え?赤ちゃん産んで、私自分で運転して帰るの?赤ちゃんは?
本当に世間知らずというか無責任な発言にうんざりしました。私が怒って、出産直後運転をしちゃいけないことなんて病院からもらった冊子にも書いてあるし、身体がどんな状態か考えればわかるよねと言ったら、「そんなの事前にいちいち読まない。その時どきで調べればいいだろ」と。

頭が悪すぎませんか?
トラブルがあってもその時々で調べるから、事前にリスクなど調べる気はないそうです。
無知すぎて赤ちゃんを殺してしまうんじゃないかと恐怖を覚えます。
ただでさえ初めての出産・産休前でバタバタなのに旦那との今後についても真剣に考えていかないとなのかと嫌になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや〜怖すぎる…。
平気で赤ちゃんに自分の箸で食べさせたりはちみつ食べさせたりしそうです〜〜🤕🩹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね!😂
    ちなみに蜂蜜とか赤ちゃんダメなんだよ?って言ったらそんくらい知ってるし!!と言われました笑

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに蜂蜜そのものはあげなくてもお菓子とかパンに入ってるところまでは気にしなさそうですねwww
    高級食パンとか(笑)

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!!絶対そこまで頭回らないと思います🥹🥹🥹
    気をつけて監視しないと😭

• 4月9日
ゆうまる

単純に気になったのですが、入院中に車を病院に置いた後、旦那さんどうやって家に帰るんですか?(笑)
ちょっとアホ発言過ぎて笑ってしまいました(笑)
事前にそんな事するなら、退院時に迎えにくるか、チャイルドシート付きのタクシーを予約するとか考えられないんですかね(笑)
私なら呆れる前にギャクかと思って笑ってしまいます🤣

ユーモアがある旦那さんですね🤣
私ならそんな無駄な時間使うくらいなら当日迎えにくるかタクシー予約するかしてよって笑いながら伝えるかな(笑)

まともに会話するとイライラするから、何も考えてない旦那さんのアホ発言も楽しめるようになると良いですね^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそこ気になりましたが、イライラしすぎてスルーしてました😂笑
    楽しめるようになるのが1番だなぁと思います!!😱
    笑って流せる器を持てるように頑張りたいです🥹笑

• 4月9日
m✿k

一緒に親になるって事をちゃんと分かってもらわないとですね🤦‍♀️
産後は全治1ヶ月の交通事故ほどのダメージを受けていると聞きますし、そんな人に運転させるの?と人間性を疑ってしまうレベルです🤦‍♀️
初産なら尚更、一緒に勉強して、一緒に親になる準備をして欲しいものですね🥲
産むのは女性でも産まれてくる赤ちゃんは2人で育てなければいけないですし🤦‍♀️🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、この人にどう伝えたらいいのか頭を抱えてます😂
    一緒に勉強したかったですが、ある程度諦めないと自分がガッカリするばかりになりそうです🥹

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそんなこと言ってましたねー😂
え、なんで運転したらあかんの?って😂

冊子なんて読む旦那さんの方が少数派だと思ってます。特に気をつけないといけないこととか、旦那に関係ありそうなことはこっちから伝えてます。前もって、とかそういうことは期待してませんでした。

ただ、今子どもがずり這いとかするようになってきて、しょっちゅう床拭いてるのは旦那です😂バイ菌でお腹こわしたらどうするの!って😂
実際赤ちゃん見たら旦那さんも少し変わってくるんじゃないですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期待しないのが1番ですよね😂😂まだどこかで期待してしまってるからガッカリするんだろうなーと思います😱💦

そうなんですね!!🥺実際産まれてから変わってくれるなら文句なしですね😭うちもそれだとありがたいのですが🥹🙏

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

びっくりしますよね。うちなんか2人目なのに、陣痛きたら車で自分で行くの??は???行けるわけないやろって言ったら、え?俺が帰ってくるまで待ってられるの??は????もう頭悪すぎてびっくりしました。

二人目ですよ??それでこの発言、何を言ってるのか、頭が痛くなりました。

• 🌼🌼🌼

🌼🌼🌼

横からごめんなさい、もはや笑ってしまいました😂👍🏽

そして最後の、その発言2人目の時なのかって言うのにも驚きましたー😂👍🏽

私、陣痛中に運転したら120%事故する自信あります🥺💭

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう笑ってくれてありがとうございます。呆れすぎて目が点になりました。
    そうですよ😂一人目ならまだしも二人目ですらこれですw

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目でそれは頭が痛くなりますね😂‼︎
    ほんと、知らなかったで済ますには腹立つおバカ発言ですよね😭💦

• 4月9日
ハーコ

私の夫もですよ。
ドン引き。ドン引き。

男ってそうなのかも?

39wで片道1時間半の病院を夫の検診のたびの度重なる寝坊で一人で運転しました。
男って恐ろしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

39週でですか!😱😱
    想像しただけで恐ろしい、、
    事の重大さというか恐ろしさを理解してもらいたいですよね😱💦

• 4月12日