※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myumyu🍉
子育て・グッズ

オムツの種類が原因かもしれません。変更後に機嫌が悪くなった場合、影響があることがあります。今後も様子を見てみてください。

オムツが気に入らなくて不機嫌になることってありますか😳?

もうすぐ2ヶ月になる男の子です!
今日は夜も朝もすごく寝たので機嫌いいだろうと思ってたら、今までで1番くらい、機嫌悪い時間が多いです💦ミルク後すぐは少し遊べるのに、今日はぜんぜんです💦泣き方もいつもと少し違います💦熱はなく、身体を見た感じは特に原因っぽいものは見つからず、、思い当たることとしては、オムツの種類が、今日の朝からかわったことです!サイズアップを機に、同じメーカーの少し安いのにかえたのですが、それが原因なことってありますかね😨?それとも単に今日はそういう日なのか、、何かアドバイスもらえたら嬉しいです😭😭😭

コメント

ママリ

単にそう言う日なだけだと思います💦

• myumyu🍉

myumyu🍉

やっぱりそういう日もありますよね😭そんな繊細か!?と思いつつも他に思い当たらなかったので、、
    コメントありがとうございました😊

• 4月9日
ママリ🔰

可能性としては低いんじゃないかなと思いますが、確かに大きい子で服の着心地に敏感な子はいますね🤔
オムツでは聞いたことはないです。

うちは2ヶ月やばかったです。
1か月後半から急に何しても泣き止まないし、夜中も寝ないし、驚きました。どこか体調が悪いのかと。

3ヶ月になったら落ち着いて、本当に安心しました。
そしたら、また次の難関が待っていましたが。子育てってそういうものだと言われました😇

• myumyu🍉

myumyu🍉

抱っこしたりあやしたら落ち着いてきたので、やっぱりオムツではなさそうでした💦
    2ヶ月、覚悟しておきます😭
    ありがとうございました😊

• 4月9日
つむぎ

おちんちんの位置が悪い(いわゆるチンポジ)が悪いとか、そういうこともあるもしれません🤔

例えば、上向いてるとか、横にズレてるとか..!

• myumyu🍉

myumyu🍉

抱っこしたりあやしたら落ち着いてきましたー😭💦
    おちんちんの位置のこと、頭に入れておきます😳
    ありがとうございました😊

• 4月9日
  • つむぎ

つむぎ

それはそれはよかったです〜😊
    泣いて不快を表現するしかないから何に困ってるのか難しいですよねー🤔

ともかく、落ち着いて良かったです😊

• 4月9日
  • myumyu🍉

myumyu🍉

ほんと難しいですー😭
    わかってあげられなくてごめんねー😭っていつも思います😓

• 4月9日
  • つむぎ

つむぎ

わかります〜😭
    色々上手くいかず落ち込む日もありますよね。。でも心配しなくて大丈夫ですよ😊ゆっくりゆっくり♩

あとは、最近急に気候が暖かくなってきたので暑いとかそう言うこともあるかもしれませんね!
    少し肌着などで挑戦してみても良いかもしれませんね😊

• 4月9日
  • つむぎ

つむぎ

あ!誤字です!
    挑戦×
    調節○

• 4月9日
  • myumyu🍉

myumyu🍉

ありがとうございます😭💕
    共感してもらえるだけで、かなり救われます😭
    これからの服装、ちょうど今日悩んでたとこでした💡夏物ぜんぜんないので、早めに準備します💦

• 4月9日