※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりん
妊娠・出産

産後50日目で生理の再開か悪露か判断できない場合、病院に相談してください。

悪露と生理の違いってどう見分ければいいでしょうか。
帝王切開で出産後50日目です。
産後の悪露は術後5日目で退院するころには量は減っており、産後1ヶ月検診の時には殆ど出なくなってました。
検診では子宮のエコーも見てもらい、問題なく産科は終診となってます。
ですが、1週間ほど前から2日に1回ぐらいのペースでティッシュにコアグラが付くことがあり、おりものシートを1日に1、2回交換していました。
今朝から量が増えて生理用ナプキンじゃないと漏れるようになりました。
色は鮮血です。腹痛は全然ありません。
退院後から完全ミルクで育てています。
これは生理再開と考えていいでしょうか、、

出産した病院は三次救急も取り扱うような大きなところで、こんなことで電話するのは申し訳なく…。

みなさんどれぐらいで再開しましたか?

コメント

ママリ

帝王切開&完ミの友達は産後キッカリ1ヶ月で生理再開したって言ってました!
再開した時の生理って微妙な量だったりよくわかんないんですよね💦
こんなことでも電話して聞いてみると良いですよ!
病院に聞いて教えてもらうのが1番心にも体にも良いですよ!
お大事にしてください

• ひまりん

ひまりん

1ヶ月で再開されたんですね!
    ほんとにわからないものですね💦

これが長引くようなら思い切って電話してみようかなと思います。

ありがとうございます!

• 4月9日