※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'͜' )⋆*
ココロ・悩み

5歳の長男が癇癪で言うことを聞かず、ストレスがたまっています。同年齢の子供はどんな感じでしょうか?

今年5歳の長男、ここ3ヶ月近く癇癪がものすごいです。本当に本当に言う事聞きません。強く怒るとものすごい勢いで反発して来ます。毎日毎日同じ事ばかりで怒ってストレスたまりません。同じ年齢の子、どんな感じですか?
長男自身も、ストレスかおもらしするようになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

来週5歳になる長女と2歳8ヶ月の次女がいます!

長女は3歳の頃癇癪がひどく、何をしても聞く耳もたない感じでした😅
ただ、すごく口が達者だったのでこちらの言葉もだいたい理解できていました。
なので、大人は怒らないで冷静に、子供にわかるように1つ1つ納得するように話すとだんだん落ち着いて話を聞いてくれるようになりました!
あまりにも癇癪がひどいときは、一度外に出てスッキリさせたり、散歩したりすると落ち着くことが多かったです😄

最近は癇癪をおこすこと事態ほぼありません。
その代わり次女がだんだんと癇癪をおこすことが増えてきました😅