※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
サプリ・健康

もうコロナと風邪の違いが分かりません😂💦陽性かもと思ってましたが陰性…

もうコロナと風邪の違いが分かりません😂💦
陽性かもと思ってましたが陰性でしたので、記録しておきます✏️

・息子の通っている園の同じクラスの子がコロナ陽性
・息子と私は無症状のままPCR検査を受ける(昼)
・その日の夜に息子は微熱、私は38度+喉の痛み
・翌朝息子は微熱、私は平熱に戻り喉の痛みのみ
・お昼に2人陰性だと結果が来ました!

PCR検査の予約を取ることもですが、息子の唾液採取がとにかく大変でした💦
この検査でギャン泣きしたから熱が出たのでは?と思ってます😂

息子も私も4月から保育園と仕事が始まったので、疲れが出たのかな?とも思います。

簡単には風邪がひけない時代、難しいですね~😂💦
とにかく陰性確認ができたので、土日にゆっくり休んで月曜日から元気いっぱい過ごしたいと思います!

コメント

はじめてのママリ🔰

陰性とわかって良かったですね!

こう言う情報助かります✨ほんと風邪との判断は難しいですね😰
今ちょっとでも異変があるとコロナ?て思ってしまって、検索してしまいます😣

• ぽん

ぽん

お役にたてて嬉しいです✨
    無症状の方もいるし、症状が出ても陰性の場合もあるので検査しないと分からないですよね💦
    毎日ごはんをしっかり食べて沢山笑って、健康に過ごしていきたいですね!💕

• 4月9日
かお

私も今病院行くか迷ってます💦

昨日娘が保育園で濃厚接触者になり、症状が出ない限り検査はしないらしいのですが、私が昨日からのどが痛いです😱
花粉症もあるし妊娠中でそもそも微熱だしもうなにか分かりません😂😂😂

• ぽん

ぽん

娘さんが濃厚接触者なら心配ですね💦
    息子は濃厚接触者とは言われませんでしたが、園から検査を受けて陰性確認が取れてから出席してほしいと言われました!

無症状での予約は苦戦しましたが、濃厚接触者+症状が出てるなら病院で受けれませんかね😣?
    子どもも小さいし妊婦さんでもあるので、検査受けられたら安心ですね😭✨

• 4月9日
はは

うちの娘も保育園で陽性者が出たため、接触はありませんでしたが念のためでPCR検査を受けたところ陽性が出てしまいました。
しかし家族もうつってるかと思いきや全員陰性。
娘の陽性は正しいのか疑わしくてたまりません💦何度も保健所に再検査を求めましたがしてもらえず、市販の抗原検査キットを使用してみると陰性でした😥
なにが正しいのか分からないです😭娘は無症状で普段と変わらずなので本当は陰性だったのではないかと不思議です😢

a♡

コロナは風邪ですよ!
こういう言い方をするとアレな人と思われがちですが😅
厚生労働省が、ウィルス性の風邪の一種と発表しています🙃
厚生労働省、コロナ、風邪、で検索して頂ければと思います😌