※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

主人の給料はA生活費、B住宅ローン、C貯蓄に振り分けられています。私はAのみ管理。Aだけでやりくりできているが、友人は他を旦那に任せている。Aだけで大丈夫なら口出ししないか。

専業主婦です。
主人の給料が三か所に振り込まれます。
A→生活費全般用
B→住宅ローン用
C→主人の独身時代からの貯蓄用

私が管理してるのはAのみです。
BとCは主人が管理しています。

例えばの金額ですが、、
Aには40万
Bには10万
Cには5万振り分けられるとして
みなさんならA以外は旦那さんに任せて
Aだけでやりくり完結させますか??

Aだけで今のところやりくりはできています。
友人のところは、旦那さんが稼いできたお金だから、困らないお金を渡してくれているなら自分はその中でやりくりして貯金もして、他はもう任せると言っていて。
Aだけで大丈夫な場合は、特に口出しはしませんか??

コメント

🤍ྀི

しませんね🤨❣️

うちはちょっと違いますが、旦那はいくらお小遣いとして使ってるのか知りません(笑)
生活するのに困ってないのでいいかなーと(;_;)
あとは私が一生働かなくてもいいという状態に常にしてくれてるのでいいかなと🤨❣️

はじめてのママリ🔰

口出さないです!!借金とかしてるなら別ですが😂

うー

この感じの振り分けならAだけ管理で特に口は出さないです⭐️

これがC10万20万とかならちょっと話が別になってくるかなと思います
Bの部分は振込額とローン額で差がある分は把握しておきたいかもですね!!

口出します(笑)
結婚してからは共有財産、負債だってそうなので、夫が死んだ時に困りたくないです😇子供がいなければどうでもいいけど子供いるので…
私は過去に夫に家計の一部を任せてたとのろ引き落とし問題が発生して最悪だったので把握するようにしです😇

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

Bが住宅ローンに見合った金額
Cがお小遣いに見合った金額
なら、口出さないし
その分、足りなくなっても
お金も出さないです(´∀`*)