※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はぴ
お仕事

派遣で働いている方、子供の行事での休みや勤務時間、手取りについて教えてください。子供の体調不良での突発な休みは少ないでしょうか?

派遣で働いたことのある方、働いている方にお聞きしたいのですが
1.子供の行事等での休みは取りやすいですか?
2.勤務時間と手取り
を教えていただきたいです!

子供の体調不良などは近くの実家が協力してくれるので突発な休みは少ないと思いますが派遣って働きやすいのでしょうか?(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども生まれる前の話ですが派遣で5年働いてました。
派遣先にもよるところが大きいとは思いますが私が知る限りでは…

1.休みやすいです!派遣先は大手が多くて人員も確保されてるので、急な休みも対応していただけました!私は体調不良以外にも旅行とかで休んでました。社員の方も旅行行くから休むって人多かったです!
2.1日8時間、土日祝休みで手取り21万でした。休みの多い年末年始やお盆の月は手取り19万くらいでした!

派遣、とても働きやすかったです!育休明けでも時短で手取り21万は出せるって言われて何個か提案していただきましたが、保育園から遠いところが多く(車で40分程度)迷って保育園近くの会社に転職しました😢

•  はぴ

はぴ

ありがとうございます!
    とても参考になりました😭
    時短で21万はいいですね!😳
    私もできれば時短がいいなぁと思ってるので…
    派遣で前向きに探してみたいと思います!

• 4月9日
みどり

派遣先によりますので、派遣会社にそのように相談すれば希望になるべく沿う会社を案内してもらえるかと思います。

いろいろな企業で働きましたが、有休もあるので普通に休みは調整して取れます。

時間は8時間でした。派遣は完全時給制となります。
時給は職種にもより都市部は高かったりします。
手取りは16万円とかでした。

今は派遣社員のことをしっかり考えてくれる会社も多いので、仕事さえしっかりしてれば働きやすいと思いますよ😊

•  はぴ

はぴ

ありがとうございます!
    休みもとれるなら良かったです😭
    派遣で考えようと思います😊

• 4月9日