※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすママ
家族・旦那

二人目を出産して、産後1カ月くらい経ちました。5つ下の主人から『去年…

二人目を出産して、産後1カ月くらい経ちました。

5つ下の主人から『去年より老けた』といわれ、かなりショックです。。

どんな努力をしたら若返りますか(;_;)切実なので、アドバイスどうか宜しくお願い致します(;_;)

コメント

はち

お2人目というのと産後1カ月なのでかなりお疲れだと思います>_<
なのである程度は仕方ないと思います‼︎
栄養が取られる時期でもありますし!寝てないし!

私は1人目でかなり老けました。
一年かけてあれでもないこれでもないといろいろ試してやっと効果が目に見えてでてきたのがアスタブランです。化粧水を買ったらおまけで付いてきたダブルリフトセンセーションというクリームも凄く効果がありました。買おうかと思いましたが高かったので買ってません。もしお力になれるならという気持ちでお答えしています>_<

• りすママ

りすママ

ありがとうございます(>_<)
    調べてみます!冬なので保湿はしっかりしなきゃいけないと思ってます(>_<)

• 11月12日
  • はち

はち

是非調べてみてください!
    目元の小皺が消えました(^○^)

お試しサイズも販売されてるみたいです!

毎日お疲れ様です(T ^ T)

• 11月12日
ちびまるさん♡

毎日子育てお疲れ様です!

子育てする中でなんでも吸収できるようにアンテナ張ったり
ワクワクやドキドキなど
モチベーションはありますか?

私は35歳手前ですが
よく25.6歳に間違われます(´Д`;)

もちろん子どもも1人いますが
育児で追われると
そこだけに集中してしまうので

毎日化粧したら
今日もママ綺麗!って鏡にむかって言ってみたり

子どもと同じ目線にたって
ワクワク、ドキドキするように
しています(*˘︶˘*).。.:*♡

そのお陰なのか

若いね~
いつもキラキラしてると
言われます(*˘︶˘*).。.:*♡

言わるゆ若干ファンキーな
部分もありますが(´Д`;)

ブッチ

わかります、わかります😭
口の悪い、旦那さんですね💧

あたしも、言われたくなくて
現在 頑張っているところです!
うちは、6つ下の旦那です。

産後の、やつれるような忙しさを まーったく理解できないこその 思いやりのない発言ですよ💧

老けたとは、体重は どうですか?激痩せすると 顔が やつれてみえるので 要注意です✨✨

あたしは、化粧品 しっかり お金かけてます(笑)
産後3ヶ月から、自分に 手をかけるように なりました。
産後すぐは、ムリは禁物ですよー!

子供のお風呂は、あたしが いれますが バタバタして ゆっくりお手入れできないので とりあえず
化粧水だけ パパッとしておいて あとで ゆっくり シートタイプのマスクしてますよ✨✨

うちの旦那は、やつれてるのと
寝不足で クマができてりのは
チガウと 言ってくれます。
旦那さんの、老けたとは どういう意味なんでしょうね?😳💦

りすママ

モチベーションまで持ててないかもです(>_<)
早くやりたいことやりたいと思いながらやれることしかしてないような、、(>_<)うーーー

ママリ

わたしは、末っ子を産んで若返ったといわれます。4人いるように見えないと必ずいわれます☺️だけど、それは努力してます😂💦
子供が多いから自分に手をかけられないとか、言い訳をしたくないから、美意識はずっと忘れません!!
もちろん、疲れたり忙しさで老婆。。笑みたいになりますが、すぐに切り替えます!

気持ちって大事です。
綺麗でいるぞ!みたいな。
とにかく、いろんな美に関する情報を常にみてるといいかなとおもいます(^O^)

ゆったん、

一番ふけるときですよー‼
育児に疲れ、出産に疲れ、母乳で栄養をとられ。
ホルモンが乱れる。

でも、わたしも毎日化粧してます。髪の毛もそれなりに整えてます。

のら

老けたというのは体のラインやお肌の調子、髪の毛の艶、洋服、テンションなどトータルで頑張らないと若くて美しいママではいられないとは思いますが、鈴木保奈美さんも最近テレビで子育て真っ盛りの時期はまわりに綺麗だなんて言われなかったと言っていました。最近テレビにまた出始めてママ友が、実は綺麗だったんだねーとビックリしていたと言ってました。
今は産後でそれどころではないと思うので、出来ることからでもいいんじゃないかなーと思います。ひどいことを言う旦那様は腹立つけどー。
簡単に安く出来るスキンケアは、マツキヨで、精製水とグリセリンを買って超高濃度の化粧水を全身に塗るがオススメです。

ノンタン

「そうだよねー。
これ以上フケないよう、あなたは家事や育児の手伝いと、私が少しでもきれいになれるよう、頑張っていっぱい稼いできてね❗
私もフケないようエステ頑張ります❗」と言えば、もう二度と言われないか⁉