※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
036
家族・旦那

せっかくの新築戸建て、引っ越したばかりですが旦那と仲悪いです。喧嘩…

せっかくの新築戸建て、引っ越したばかりですが旦那と仲悪いです。

喧嘩とかではないですが、元々の性格上旦那は寡黙で喜怒哀楽あまりありません。
逆に私はテンション低い方ではないし、結構簡単に色んな事にすぐ反応してしまいます。

だから話しかけても無視されたり、うん、と簡単に頷くだけとか。
もう十何年一緒にいるからそろそろ慣れたいですがやっぱり同じようなことで気持ちやテンション共有したいなって思うし、たまにほんとムカつきます。

子供と話すときに声のトーンがワンオクターブ上がるのもイラつきます。そのテンションじゃなくていいからもう少し私の話にも興味持ってくれたり、反応変えてほしかったりします。

妊娠中だし、引っ越して全く知らない土地に来たから私のメンタルも少し下がってるのかもしれませんが、寡黙男子、ほんとイラつきます。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那じゃなくて元カレの話で申し訳ないですが…。そのお気持ちわかります😭

付き合っている間はほとんど喧嘩したことがなくて、周りからはいいね〜なんて言われてました。今振り返れば喧嘩が無いというか、喜怒哀楽がなくてつまらない男だったなって思います。デートもこちらから誘うばかりで…。私が文句を言ったら、「だって行きたいところ無いから」って言われ、「自分の行きたいところじゃなくて、私を楽しませたいって思わないの⁉︎」ってキレたことあります笑

でもお子さまには楽しく対応されているのは不幸中の幸いですね😂💦💦

• 036

036

ほんと、つまらない男なんです笑
    昔の方があれこれ考えてくれましたが、今は全くです。子供の誕生日のこと考えるのも全部私。一緒になってあれこれ考えてなんてくれないし。

子供に言うただいまもおはようも同じテンションで言えないの!?ってイライラします笑

• 4月9日