※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

13才(中2)の娘がコロナっぽいです。娘が6日(水)の夜から高熱が出て、7日…

13才(中2)の娘がコロナっぽいです。

娘が6日(水)の夜から高熱が出て、7日(木)の朝にPCR、インフルエンザの検査を受け陰性でした。
採血もとり、小児科の先生には「炎症反応はそんなに高くないけど、リンパ球が少ないから、これだけ見たらコロナかなって思うんだけどね」と言われました。

それからも高熱が続いていて、カロナールを飲めば37℃代後半まで下がりますが、薬の効果が切れると40℃近くまで上がります。

症状としては、関節痛、咳少し、下痢、吐き気で食事・水分は取れています。

コロナの治療薬で、発症5日以内でないと使えない薬があると知ったのですが、軽症の場合対症療法になるんでしょうか?
私の職場が総合病院で、週明けにまたPCRとなると即日で家族全員検査が受けられます。ですが、そこまで待つとなると発症5日を過ぎてしまいます💦

コロナになった方、お薬はどんなかんじでしたか?

コメント

ジャンジャン🐻

総合病院で旦那が診察とPCR受け即日診断出ましたが、みなさん対処療法のみでした☺️

なつ。

10歳の娘がなりました。カロナールだけでしたよ💦

ママリ

お二方、回答ありがとうございました✨
基本的に対症療法だけみたいなので、明日まで待って再検査受けてこようと思います。