※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

流産手術後の安静について教えてください。昨日稽留流産の手術を受けま…

流産手術後の安静について教えてください。

昨日稽留流産の手術を受けました。日帰りで、麻酔後の体調も良く、術後の検査でも異常なしとの事で割と早めに帰宅出来ました。

3歳👧🏻、1歳👦🏻の子どもがおり、昨日は旦那が付き添いで休みを取ってくれていた為、家事や子どもの相手はほとんどやってくれて、ゆっくり出来たのですが、今日は朝早くから普段より遅くまで仕事があるようで、早速ワンオペです。

保育園に預けるつもりでしたが、下の子が鼻水ダラダラで夜泣きも酷く、このご時世、預けるのもちょっとどうなのかなと思い、2人共休ませる事にしました。

明日は日曜だし、今日の内に病院にも連れて行きたいのですが、手術翌日、動き回った事で今後どのような支障があるのでしょうか?😥💦

実家は遠くて頼れず、現在の体調は軽い生理痛のような腹痛くらいでほとんど普段と変わりません。

コメント