※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のご飯時間、グズグズ遊んで食べないとき、容赦なく片付ける方いますか?捨てる時の気持ちやフードロスに悩む。

子供のご飯時間、グズグズ遊んでなかなかちゃんと食べないとき、容赦なく片付けるタイプの方いますか?

それが理想なのですが、食べてほしい気持ちが高まりどうにか食べさせたり、最悪食べなくて片付けても、作ったものを捨てる時の自分の気持ちが一気に沈みます。+イライラやばいです。

容赦なく捨てる方、捨てますか?悲しくなりませんか?

どんだけフードロスにさせんだよー😭😡
急いで作ったパワー返せ!😩
って気持ちになっちゃいます、、

コメント

ゆゆゆ

捨てるタイプです。
年齢にもよりますが、ごはん中にふざけて遊ぶことがいけないことだともう十分理解しているので、容赦なく捨てます。
1歳くらいの時は下げただけで置いておいて、なぜなのかを説明して後から食べさせたりもしました。
今はもう下げる=捨てるが分かっているので、滅多にはふざけないです。

せっかく作ったのに…という気持ちももちろんありますが、それより全然食べてもらえない食事を見ている方がイライラしてしまって。
私が子どもの食べ残しを食べられないタイプで、お腹いっぱいとかで残したものも捨てるしかないので、もったいないけど仕方ない…と割り切っています。

• ママリ

ママリ

分かります😭
    なかなか食べない姿もイライラしてチクチク言っちゃいます😭
    わたしも残したもの食べたくないので捨てるのですがめっちゃモヤモヤします😞
    でもみんな同じ気持ちですよね。

ちなみにうちも3歳と2歳です?

• 4月9日