※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夏場でも長袖着用は可能ですか?半袖シャツの上からカーディガンを羽織っても問題ありませんか?支給される長袖シャツを年中着用しても大丈夫でしょうか?

大手とまではいかなくても、会社の受付や来客対応をされている方にお聞きしたいのですが、夏場でも長袖着用はありですか?
この度そこそこ有名企業の会社の受付、人事部に就職が決まりました。
制服があるとのことでスカート、シャツ、ベストを支給されるとのことでした。
夏場用にシャツは半袖と長袖を用意してくださるみたいなのですが、アトピー体質で腕に跡がありとても綺麗とは言えません。プライベートでは半袖も来ますが、
人目が気になり、今までの仕事は極力人目に付かないようカーディガンなどを羽織って見えないようにしてきました。
半袖シャツの上からカーディガンなどを羽織っても問題ないですか?また支給される長袖シャツを年中着ていても問題ないですか?

いままでは会社も小さなところでしか働いたことがなく、そこまで制服に関しても決まりがなかったのですが、大手さんになると厳しいのかな?と思いまして…。
実際働いておられる方良かったら教えていただけると助かります。

コメント

ママリ

地方の大きめの企業で事務してたので
来客対応も経験あります。
夏場はうっすいカーディガン着ている同僚いましたよ☺️
エアコンが苦手だと言ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安心しました😭カーディガンの色などは黒より明るい色の方がいいでしょうか?

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

制服が上下黒だったので、
    その方は黒着てらっしゃいました!

• 4月9日
ななみ

銀行員の友達がいますが
クレームがあったそうで今ではカーディガン禁止みたいで😅
夏とか冷房ガンガンで寒いから夏用ジャケット着るしかないと言ってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!😭夏用ジャケットは会社支給のものですかね?
    制服が半袖シャツとベストで…腕を隠せなくて😭どうしよう😰😰

• 4月9日
  • ななみ

ななみ

制服廃止になったみたいで私服らしいです😅私服なのに縛りあってめんどくさいから制服がよかったと言ってました💦

カーディガン着てokかは職場に直接確認した方が確実かもしれませんよ😌

• 4月9日