※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるちゃん🔰
子育て・グッズ

息子のねんねについて悩んでいます。起きたタイミングでミルクを上げていいのか、それとも再度寝かしつけて7時まで寝かせるべきか。アドバイスください。

もうすぐ4ヶ月になる息子のねんねについて。

夜8時半ごろ ミルクを飲み 4時半か5時頃起きてきます。ネットで 生後3ヶ月頃の起床目安が 6時~7時と書いてあり 息子が起きてくるタイミングでミルクを上げてしまうと 次の起床が 8時半~9時頃になります。 なので、ミルクをあげずに どうにか再度寝かしつけて 7時頃まで寝かせてあげた方がいいのか 起きたタイミングでミルクを上げていいのか 悩んでいます 🥲 アドバイス お願いします 🥲

コメント

こは

3ヶ月です。完ミですかね?うちも同じくらいに8時くらいに夜ミルクあげて朝まで寝ます。日によって起きる時間バラバラで今日はまだ起きてません、ガサガサ動いてはいるのですが

• るるちゃん🔰

るるちゃん🔰

お返事ありがとうございます。完ミです!朝というのは 6時や7時くらいでしょうか? その時間まで寝てくれれば 時間の予定がとても立てやすくて助かるのですが、4時半くらいから モゾモゾ オギャーと泣き出すので 🥲 ちなみに ミルク 何ミリあげてますか?😊

• 4月9日
  • こは

こは

普段は2時とか3時とか4時とかバラバラです、今日は7時に起こしました。
    ミルクは150を4回、寝る前に160を1回です。
    3人目で3人とも完ミです

• 4月9日
こは

目安は参考程度で良いのでは?

• るるちゃん🔰

るるちゃん🔰

お返事ありがとうございます。そうですよね 🧐 参考なので 個人差があるのは 分かっているのですが、朝まで寝てくれる赤ちゃんがいるので 内心 羨ましいなーと 😅(笑)

• 4月9日