※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

息子が断乳が辛くて夜中に泣き、自分が間違っている気がしてきた。最終的にはミルクを飲んで寝た。

断乳が辛くて辛くて夜中に息子と大泣きしました。
あと2週間ちょっとで職場復帰もするのと、
日中は全く飲まなくなって、夜に泣いたら添い乳してしまうのがクセになっていて...1歳ももうすぐなので決心して断乳。
私も飲まないといけない薬をそろそろ始めたかったので、もうどうしてもこのタイミングだと思ってた。
ミルクは慣れてて哺乳瓶拒否もミルク拒否もなかったのと、コップやストローで飲めているので、飲みたがったらミルクを飲ませよう。と思ってたのが間違いで。
おっぱいが飲みたくて飲みたくてたまらない息子の泣き止まないギャン泣きとミルクも完全拒否な息子を目の前に
自分が断乳することや職場復帰などすることさえも全部間違ってる気がしてきた。
飲みたいのに飲めないという息子の願いを無視している母の私。
ごめんね。ほんまにごめん。って何回も言いながら一緒に泣いて泣いて。
1時間ぐらいして最後は諦めたようにミルクを飲んで寝ました。
悲しくて辛くてごめんねという気持ちしかなくて。
育児の中で一番辛いかもしれません。

コメント

はんな

断乳初日お疲れ様です😞
断乳決めたこと間違っていないと思いますよ!
お子さんもママも頑張っていて偉いし成長してますね!

子供って切り替え早すぎるので1週間もしたら「え?母乳?おっぱい?なにそれ?そんなの飲んでたの?」と言わんばかりに忘れ去られてしまいます😂不思議ですよね。

寝る前ミルクはまた習慣になって辞めるの大変かもと虫歯とかの問題も出てくるので
あげない方がいいかもです!
お茶や水で水分補給して、何かしら寝る前のルーティンを決めると毎日すんなり寝てくれるようになる気がします!

私なら体重指導がなければ
ミルクやフォロミあげないです!それかおやつや朝食にコップやマグであげるといいです!

はじめてのママり

断乳辛いですよね😭
娘にも泣かれ、手でおっぱいを探してる姿を見ると悲しくなりました💦

でも、数日もしたら上の方が書いてるように
「おっぱい?何それ?」な感じで、普通に過ごしてましたよ😂😂

今はとても辛いお気持ちになるかもしれませんが、頑張ってください!💪