※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

さっき旦那から休みの日もしかしたら昼間か夜飲み会あるかもと連絡が来…

さっき旦那から休みの日もしかしたら昼間か夜
飲み会あるかもと連絡が来ました。
まだ行くか行かないかは聞いてませんが私的にはまだコロナもおさまったわけじゃないし2歳半、9ヶ月の子供日頃1人で寝かしつけまでやっていて休みの日くらいはお風呂入れてくれたりましてやイヤイヤ期真っ最中の息子と後追いが激しい娘で毎日疲れています。なので出来れば行って欲しくないなと思います😢

コロナ渦の中ご主人は飲み会など行かれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

12月くらいにコロナが減った時に久しぶりに飲み会行ってましたがそれ以降ないです。
休日夫いないのキツイですよね💦もはや休日とは言えない💦
うちは1時間くらいのところに実家があるので泊まり行っちゃいます!

• みぃ

みぃ

このご時世に飲み会考えるなーって思いました💦
    私は実家が他県のためなかなか預けられずです義両家も車で混んでると1時間半以上はかかるので🥲

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

ぎゃー、私は心狭いので許せません。しかもこんなご時世に。大人は罪悪ワクチンしてるけど子どもたちはしてないんだし、わざわざこんな時期に行かなくていい!!!って私は旦那によく言うのでケンカっぽくなるけど我慢してもらってます💦
失礼ですが主催者にも腹が立ちますよね!お子さん小さいし2人も居るのにこんなご時世で飲み会すんなー!!!!最近ニュースでも会食でコロナクラスター増えてるの見てイライラします💢💢💢💢もう関係なしの平気でしてますよね💢💢💢

• みぃ

みぃ

笑っちゃいました😂😂
    そーなんですよ多分なんですが周りに余り子供が居ないから企画したんだと思います笑笑

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんねと言う気持ちも一応あるんですよ!(笑)
    旦那だけがコロナになるならいいけど絶対1人なったらみんななるだろうし、コロナになるよりもコロナになって2週間家から出れず子どもと引きこもり生活する方が怖いです😭(笑)

• 4月9日
  • みぃ

みぃ

そうなんですよね、旦那だけなるならまだしも子供にうつったら、下が生後9ヶ月だし可哀想だなと。それなら私の家で飲みにきてくれって感じです😅

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ね、旦那さんだけなるならばいばーいってホテル療養してもらうんですけどな😂オミクロン進化してますしね😭
    家に来たら小さい子いるしすぐ終わってこれからも気使って飲み会誘わなくなりそうですしいいですね!!(笑)

• 4月10日
  • みぃ

みぃ

保育園でもオミクロン流行ってるみたいですよねまだ息子はいかせてないので安心なんですが😮‍💨
    でも旦那お酒飲まないんですよ😂なのに行くの?って感じです笑笑

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!怖いですね😭逆に飲み会で会社の人に移しちゃうかもしれないからやめとこ?って言うのはどうですか?(笑)うちも飲まなかったのにタバコ辞めたら酒デビューして今家で毎日飲んでますよー。私は飲めないのにイライラしてこの名前毎日飲むのやめろってまたケンカしました(笑)旦那さんは付き合いとしていきたいんですかね?そーゆーの家にずっといる母親の身からしたら知らんわって感じですよね🪬

• 4月10日
ママリ

異動があり、直前は1日おきくらいに飲み会が続きました😅(昨年末)

もともと単身赴任→一時的に帰ってくるを繰り返しているので、いないことに慣れてしまっていて…

飲み会あります💦
ご飯の支度しなくていいので楽だなって思ってました😂

• みぃ

みぃ

確かにご飯の支度しなくて良いし旦那の時間気にせず自分のペースで家事育児出来ますもんね😭でもコロナになって子供にうつったらとなると怖くて、、、

• 4月10日
まいちゃん☆

たまに飲み会ありますよ💦

飲み会に行くときは、
その分私も別の日に一人でお出掛けさせてもらっています!👍

• みぃ

みぃ

このご時世なのにやっぱりあるんですね、会社の人たちと話し合う機会だからいいとは思うんですがどうしても子供達の事が気になってしまって、行ってらっしゃいって言えなくて🥲コロナがなかったら気軽に行ってらっしゃいって言えるんですけどね

• 4月10日