※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でお昼寝ができない子どもの母親が悩んでいます。同じ経験をした方や保育士のアドバイスを求めています。

慣らし保育が3日程あり、金曜日から通常保育でした。

1日、2日目は9時〜11時まで
3日目は給食まで食べて12時30分まで

1日、2日目は問題なく通い、3日目はお迎えに行くと泣いて出てきました。給食を食べ終わった後から、泣いていたそうです。
不安を残しつつ、4日目から通常保育でお昼寝がありました。
うちの子だけ寝れなかったようで、先生と散歩していたとのことです。
普段自宅では、13時〜15時ときっちりお昼寝します。
なので、保育園では寝れないんだと思います。

入園前にも、同じ園の一時預かりを利用していましたが、その時もお昼寝ができなかったです。その時は、週1.2回の利用だったので、園のお昼寝に慣れなかったのかなで片付けできましたが、今回は入園したので、ずっと寝れなかったらと不安です😞

こんなうちの子もお昼寝できるようになるんでしょうか?

先輩ママさんで、同じような経験をした方、また保育士さんなど何か温かいお言葉お願い致します😭

コメント

ママリ

月齢は違いますが、うちの子も慣れるまで寝るのが難しかったです💦
泣いて眠れなかったり、先生の抱っこで20分寝たり、と少しずつ成長して、眠れるようになりました!しばらくは、小さな物音や友達の声で起きやすかったですが、1年経つとぐっすり眠ってるそうです😌