※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 匿名希望
家族・旦那

以前、旦那に夕飯を作った際おえっと言われたと質問した者ですその事を…

以前、旦那に夕飯を作った際
おえっと言われたと質問した者です

その事を話すと旦那が逆ギレして出て行きました


簡潔に前回の質問を話させてもらいますが
その日は育児疲れがどっと来てしんどさピークだったのですが
頑張ってあり合わせですが夕飯を作りました
ナスとほうれん草と豚のひき肉を
中華味で炒めて丼にしたものです
少しとろみをつけようと思い水溶き片栗粉を入れたのですが
片栗粉が濃く、ぷるぷるのダマが出来てしまいました

旦那はとろみ強めのあんかけが苦手で
そのぷるぷるは特に食べれません

テーブルに並べた際、
ごめん、ちょっと失敗しちゃって
苦手な感じになっちゃったかもしれないし
無理ならこっちによけて食べてと言いました

うわー、ほんまや
これ俺あかんねんなー、食えるかな...と
ブツブツ言いながら箸でいじっており
それでもお腹は減らしているので
違う皿によけて黙って食べていました

あんまり気にならないけどなぁと言いながら
私も食べていると
何を思ったのかそのよけたぷるぷるを試しに食べようとしたみたいで
前歯でちょこんと噛む仕草をして
おえぇっと笑って言われました

いつもなら嫌なら食うな!とか
言えたんでしょうが
その日は疲れていて、ぽろぽろ泣けて来て
もう謝るまで夕飯作ってあげないと思いましたし
こんなことでショックを受けるのは
私は心が狭いのかと質問させてもらいました

慰めや共感のコメントをたくさんいただき
その気持ちをちゃんと伝えたほうがいいとアドバイス頂きました

そして今日、夕飯の時間になっても
私がキッチンに立たないので
旦那がお菓子を食べ始めたので
もう夕飯作らないからねと言いました

すると、食費入れてるのに俺は飯も作ってもらえないのかと食いかかってきました

人が作ったものに対して
失敗したのはよけてと言ったのに
勝手に食べて笑いながらおえっとか言われても傷つくし
嫌なら食べなければいいし
無理矢理食べさせたわけでも、食べろと強要したわけでもないのに、と
あの時傷付いたと言う事を伝えましたが
全く理解してもらえませんでした


旦那の言い分はこれです
・俺はあのぷるぷるの塊が本当に食べれない
・決してふざけて笑いながらおえっと言ったつもりはなく
身体が本当にえずいて嗚咽が出た
・あんまり気にならないけどなぁと言う言葉が
食べてみろと言っているように聞こえたので食べた

らしいのです

ぷるぷるが食べられないのは知ってるし
だからよけてと言ったでしょ?
誰が食べろって言ったの?と思いますし
私が無理矢理食べさせたならわかるけど
勝手に食べといてそれはないし
私にはあの時本当に笑っておえっと言ってるように見えました
今でもはっきり表情を思い出せますし
本当に嗚咽が出る人って、舌が出て白目剥きかけで
おえぇってえずくと思うんですけど
決してそんな風には見えなかったです

前回の質問でも言いましたが
きっと本当に嗚咽が出たと言い訳してくるだろうと思っていたので
想定内だったのですが
言い訳だと言うとものすごく怒って
本当に嗚咽が出たということと
本当にあのぷるぷるが無理なんだということを
最後まで強調してきたので
もうらちがあかず、わかったしもういいと言ったのですが
話を放棄するなと怒鳴ってきました
だって話し合ってもらちが明かないし
そっちはそういうつもりだったならもういいってばと言ったのですが
もういいわもうやってられない離婚だと言って
出て行き
先ほど離婚届を持って戻ってきました

毎度のことですが、喧嘩になると
お互いの正義をぶつけ合うだけで
仲裁に入ってくれる人がいない限り
絶対に解決にはなりません

長くなりましたが
この一連を見てアドバイスいただけたらと思います

コメント

☆sck☆

初めまして☆
離婚届を持ってきて、今どうしていらっしゃるんですか?
本当に離婚するつもりで持ってきてるならすぐにでも記入する気がしますが…

  •  匿名希望

    匿名希望

    コメントありがとうございます
    旦那は婚前から気にくわないことがあるとすぐに
    別れる別れると騒ぐ人で
    結婚してからもそれはあまり変わらず
    すぐにもう離婚だ!と言うので
    離婚届を取りに行ったのはこれが初めてではありません
    あれからは冷静になったようで
    気分を悪くさせたのは申し訳なかったと
    あの日のことを謝ってくれました
    ご心配おかけしました

    • 11月14日
さーや

みーちゃんさんは
疲れてるからこそ
負担以上に繊細になってしまうんじゃないですか??
わたしには少し旦那さんが
幼稚に感じてしまいました(´・ω・`)


本当に離婚されるのであれば、
書く前にお金のこと、子供の親権など決めないと不利になることがあるので。
先にそのことを伝えてみたらどうですか?、
軽い気持ちであれば
またアクションがあるのでは?

  •  匿名希望

    匿名希望

    そうなんですよね、私も気にし過ぎてしまう部分があります
    旦那は本当に幼稚な人です...
    婚前から気にくわないことがあると
    すぐに別れる別れると騒ぐ人で
    結婚してからもそれはあまり変わらず
    大きな喧嘩をすると、もう離婚だと口にします
    離婚届を取りに行ったのは今回が初めてではありません
    離婚するならそれでいいけど
    それならそれで子供やこれからの話をしないと、と言っても
    もういい今すぐ取りに行くから書け!といった感じです
    毎度のことですが、今回も車に乗って区役所まで行き、帰って来る間に頭が冷えて
    帰宅した頃には冷静になって話し合える状態になってます
    あの日のこと、気を悪くさせて申し訳なかったと謝ってもらいました
    いつものことながら疲れます

    • 11月14日
  • さーや

    さーや

    そういう人だとこっちが疲れちゃいましたよね(´;ω;`)
    でもカッとなって
    離婚届を書いてしまうと、
    後々が大変なのでみーちゃんさんは、
    軽くでも離婚について調べておいて、
    知識つけておいた方がいいかもしれないですよ
    結構離婚後の裁判で困る人多いらしいので


    あと
    どこか距離を少しおいたり出来る場所があるといいですよね(´;ω;`)

    • 11月16日
稲穂

私も、ご主人は子供っぽいなと思いました。
今回のことだけで離婚ですか??
それとも他にも、積もり積もった我慢があるのでしょうか?
子供さんのことも考えて、よくよく話し合う必要があるように思いますよ(^^)

  •  匿名希望

    匿名希望

    本当、子供なんです...
    離婚騒ぎはいつものことです
    カッとなると後先考えずに発言する人なので
    今回も離婚届を取りに行った間で頭を冷やしたらしく
    帰ってきてからは冷静に話し合い、あの日のことを含め謝ってきました

    • 11月14日
★JilLE★

あんかけ系の料理作るの避けたらどうですか?(´・ ・`)
失敗したらお互い嫌な気持ちになるの目に見えてるなら、もう避けてしまえばいいと思います(´Д`)

疲れてると、相手がそんなつもりでなくても嫌味に感じることってありますよね(∩´ ̫`∩)
私もそれで1人で勝手にキレちゃうことあります(;^_^A

  •  匿名希望

    匿名希望

    確かにとろみをつけて失敗したときは、余計なことしたなーと思いました
    あんかけ系は全くたべれないわけではなく
    天津飯とか中華丼とかは好きなんですよね...
    麻婆豆腐のようなとろみをイメージして片栗粉を入れたのですが
    もっと水をいれたほうがよかったです(@_@)

    • 11月14日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    火を止めて、大さじ1の片栗粉に対して大さじ2のお水でといた片栗粉でとろみつけるという感覚です!
    火ついてたり、片栗粉が多すぎるとダマダマなっちゃいますね(´ε`;)

    • 11月14日
ゆったん、

この一連の流れから見てしまうと
ほほえましい❤
本人たちは怒れてると思いますけど、読んでると笑ってしまうところもあったりして。
この駆け引きがみーちゃんたち夫婦なんですかね。

いままでは二人だけで笑って流せたことが二人から3人になってしかも一番大切な存在で。
何をしてても心配やら不安やらやったことないことばかりで心も疲れるんです。
知らず知らずお互いに。
私だけってことはなく‼
でもそれになかなか気づけない。私は大変で。って思っちゃう。

そんな日は二人で食べたいお弁当買ってきて食べて下さい❤

片付けも調理もいらない
しかも誰も回りにない
ゆったりまったり楽していいです❤

  •  匿名希望

    匿名希望

    前向きなコメントありがとうございます
    今はもう解決しましたが
    確かに解決した今、読み返してみると
    なんだこのケンカは...とくだらなく思う一方
    くだらなすぎて可笑しいところもありますよね
    真面目な顔して怒って、あのぷるぷるが無理なんだってば!と怒鳴る旦那の顔も
    今では面白いだけです...笑
    はたから見ると微笑ましいといえばそうなのかもしれませんね
    まぁ実際ケンカ中は本人同士はマジになってるので
    微笑ましさ皆無ですが(-_-)笑

    • 11月14日