※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供が保育園で多動な行動を示しているが、他の子供と比べて気になる。普段は落ち着きないが、男の子特有の動きかどうかわからず悩んでいる。どう対応すべきか不安。

2歳1ヶ月なんですが4月から保育園行き始めました。
給食の時間にウロチョロ立ち歩くと保育士さんに今日言われ、でも呼べば戻ってきますとは言ってたのですが、他の子はじっと座ってるみたいで気になります😭
多動でしょうか?それとも集団生活に慣れていないだけ?
他の子は皆0歳か1歳からずっと通ってるみたいですが、、

普段の様子としては、落ち着きないとは感じてます。
でもそれが2歳児、男の子特有の動きかどうかわかりません💦
散歩とかでダーッと走っていってしまいますが、ちょっと待って、手繋ごうと言うと待てるし手も自分から繋ごうとします。
店ではカートに乗ってくれます。でも飽きてくると降りると言って走り回ることもしばしばです。
どうなんでしょう?😭

コメント

ママリ

2歳1ヶ月から、保育園に預けてます。
うちの息子も入園したて、そんな感じでしたよ。マイペースだし、ふらーっとどこか行っては、先生に言われて帰ってくるとかよくありました。私も最初は不安で、先生に何度も相談しました。
でも呼べは戻ってくるし、そのあとは座ってるので問題ないと言われました。数ヶ月して集団に馴染んでくると、座ることもできるようになりましたし、言うことの理解も増えました。まだまだ2歳なりたて、最近産まれたばかりなのと入園したばかりなので心配しなくても大丈夫です。
言葉の理解もちゃんとしてそうなので、徐々にできるようになりますよ。

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ありがとうございます。
    同じ感じで、数ヶ月で座れるようになったのですね✨
    心配しなくて大丈夫のお言葉安心しました💦
    とりあえず担任の先生に、様子見てもらうよう相談してみます!

• 4月9日
R mama

通い始めたばかりですよね??💦保育園は比較的みんな小さい時からいる子が多いので差が出るのはしょうがないですよ😊

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

はい、通い始めて5日です😭
    多動ではなくて集団に慣れていないだけなんでしょうか😣
    それなら様子を見てみようとおもいます!ありがとうございます✨

• 4月9日