※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

HOPPA大将軍なごみ保育園についての情報をお知りになりたいですか?滋賀県大津市にある保育園の雰囲気や先生方の対応について教えてください。コロナ禍で見学が難しいため、良い点と悪い点の両方を知りたいです。

滋賀県大津市にある保育園
HOPPA大将軍なごみ について、園の雰囲気や先生方の対応など 何かご存知の方がいましたら 教えてください。
家から近いので、気になるのですが コロナ禍で見学もできないので 良い面悪い面 どちらでもご教示頂けると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

大津市のHOPPAではありませんが…
私の子供が通っているHOPPAは本当に雰囲気めちゃくちゃ良いです(^^)知育タイムや英語の時間もあるので遊び感覚で勉強しています。外国人の先生が常駐していて常に英語で話しかけてくれるので小さい頃から英語に触れ合えて良いと思います。
先生方も優しく、子供一人ひとりをきちんと見てくれていて安心して預けられます。
以前、違う保育園に通ってましたが子供はその保育園には行きたがらず毎日連れて行くのに苦労しました。現在、HOPPAにかわってからはニコニコしながら毎日行ってくれます。

私はHOPPAおすすめです(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても丁寧にお返事をしてくださりありがとうございます!こちらからの返答が遅くなってしまい失礼しました。

    ワクワクするような保育内容で 実際にお子さんが楽しく登園されているとの事で 希望を出したいと思いました。HOPPA小規模園の方が、しっくりこなかったので うーん、、どうしようかなと悩んでおりましたが、前向きに検討したいです♪ ありがとうございました⭐︎

    • 4月18日