※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

沖縄在住の女性が友達のいなさについて相談。友達との交流が懐かしく、大人になって友達作りが難しいと感じている。県外に住む友達との距離が会う機会を難しくしている。友達とのランチや飲み会が恋しいと感じている。

沖縄在住です。
友達いないなぁ私ってふと思います😂😂
同じ方いますか?笑

インスタのストーリーなどで仲良い友達と家族ぐるみで遊んだり、友達同士でランチしたりしてるのを見ると、羨ましいなぁ。と思ってしまいます😂
学生の時の仲良かった友達は結婚してから徐々に疎遠に、、
その中でも4人ぐらいは今でも連絡はたまにとる友達はいますが、みんな県外に住んでる為、中々会えません😢

家族と居るのが楽だし幸せだけど、
たまには友達とランチ行ったり、飲みに行ったり、気軽にできる友達がいたらいいのになぁ〜とか思ったりします😂
いないです。笑

大人になってからの友達作りって難しいですよね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

大人になってからの友達作り難しいですよね😅
私も今でも地元の友達とばかり遊んでます。同じく結婚してから疎遠になる子もいて今遊ぶのは本当に数名です😊
大人になってからの友達作りは難しいですが
職場の人で歳が近い人とかだと2人で飲みに行ったりします😊
職場繋がりだと話題も多くママ友より楽しくて楽です😁

あい

私も全然友達いません😂
コロナ禍もあり子供が産まれてから友達と会ったのも数回‥ランチや飲みなんてほぼしてません💦
保育園に通ってますが、しゃべるほどのママ友もおらず😅
難しいですよね〜

®️

もともと友達少なかったのに
沖縄に引っ越してきたのでいません😂
引っ越してくる前の友達とは帰省しないと会えないし、、、😢

保育園に通ってますが挨拶程度でそれ以上喋ることはないですし😭
友達作るの難しいですよね〜😭

りりり

子どもが小学生になってから、ママ友って必要かもと思うようになりましたー😅
学生の時の友達はいますが会うのが年単位だし、職場の仲良い人は友達というより仲間という感じで、、、
飲み会は何年もしてません💧

私の母は、人付き合いが上手で毎月ランチ模合したり、出かけたり羨ましいな〜と。

人見知りなので、大人になってから友達作れません😭

私も沖縄在住で友達いません🙋‍♀️
地元は沖縄の離島なので飛行機で行かなきゃ行けなくて、そんな頻繁に会える距離でもなく🥺