※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさぽん
子育て・グッズ

幼稚園の役員になることについて相談です。育休中で小さな子供がいるため、役員活動は大変ではないかと悩んでいます。周りには迷惑ではないでしょうか。

息子が幼稚園に入園しました😊
クラスの役員決め(2人決める)の際、立候補する人がおらず、誰もやりたがらない雰囲気でした😅
昨年まで役員していた方が話し合いを進めてくださり、その際に、年少でやっておいた方が今後役員をやる必要はないし、現在はコロナで行事も少ないから集まりも少ないなどの話をされました。
現在、私には6ヶ月の娘がいて育休中です。時間もあるので、立候補して役員になりましたが、やはり小さい子どもがいる間に、役員をやるとなると大変でしょうか?💦💦
私自身は役員をやること自体は全然大丈夫なんですが、周りの人からみたら迷惑でしょうか?😭😭
役員会議などの集まりの際は、娘は義実家に見てもらう予定でいます。(よく遊びに行っており、とても協力的な義母です😊)
ご意見お願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

お砂糖

赤ちゃんがいるからという理由で、迷惑に思うことはないです!
むしろ「赤ちゃんいるのにやってくれて…神!✨」って私なら思っちゃいます!

• みさぽん

みさぽん

そう思っていただけるとありがたいのですが…😭

• 4月8日

役員2年続けてやりましたが、うちの園では芋掘りの畑づくり、畑の草むしり、餅つきとかがあるので、大変でした💦
預ける人がいるなら大丈夫だと思いますよ😊

昨年度は役員の中で小さい子がいる人が何人もいましたが、今年度はなるべく下に子どもがいない人が役員してくださいと園長が言ってました💦

• みさぽん

みさぽん

2年続けてなんてすごいです😳✨✨

そうなんですね😅💦
    初めての役員会議の際に、6ヶ月の娘がいることを、皆さんに伝えておいた方が良いでしょうか?

• 4月8日

退会ユーザー

伝えてた方が安心かと思います✨

• 4月8日
  • みさぽん

みさぽん

わかりました☺️
    ありがとうございます☺️

• 4月8日

赤ちゃんがいて立候補するなんて尊敬の眼差しで見ます🥺
(私は一歳の下の子がいるので厳しいですと出来ないにチェックして提出したところです🥶)

• みさぽん

みさぽん

そう思っていただけると、ありがたいです😭
    紙にチェックするんですね☺️
    その方法がありがたいです😅

• 4月8日
メロンパン

赤ちゃんがいるから迷惑だとは思いません☺️むしろ、赤ちゃんいるのに役員引き受けてくださるなんて凄すぎ!と思います!
私は下の子を理由に役員は回避してるので😅まぁ、預けられる人がいないのですが。

預ける人がいるなら大丈夫だと思います☺️芋掘りや運動会の手伝いなど、子供連れていくことが無理な作業もありますので。

確かにコロナ禍で行事は少なく集まりも少なくはなってるし今後やらなくてもいいかもですが、、、(小規模園なら違うかもですが)3年間役員やらない人の方が多いと思いますよ😅