※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hayaui×mom
妊娠・出産

健診後、陣痛の兆候がありますが、準備が進まず悩んでいます。同じ経験の方いますか?書類を優先して整理しましょう。

今日の午前に健診を受け
子宮口の開きを見る際に軽く刺激され(グリグリ?)
健診後は強めのお腹の張りがあり、おしるしのような茶色いおりものも…
そして今、夜になってお腹を下し粘液詮も出てきました。

二人目の時も同じ感じで陣痛に繋がったのでいよいよかな!?とは思っているのですが…
新生児を迎えるのに家の中が全然片付いてない💦
新一年生の長男の書類記入や来週からの持ち物も夫が分かるように用意出来てない😖💦

それに出来れば土日じゃなくて平日に、費用をなるべく安く済ませたい!
などなど雑念が尽きませんw

3人目となると上の子達のお世話と家事で中々思うように準備が進まず(要領が悪いだけ)今日まで来てしまいました😵💨
同じような境遇の方居られますか?

先ずは書類の記入終わらせよう👊(O゚皿゚O)

コメント

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

それすごくわかります!
私も先月3人目出産しましたが、今家の中は物で溢れてるし、
新学期が始まって年長さんになった
長男の新しい教材?の名前書きや
年中の次男の新しい持ち物準備など
思うようにいきません🥲
三男は長男次男と違い、全然寝でくれないので、毎日朝ご飯準備するのでいっぱいいっぱいです😂
寝不足で次男のいたずらにも
イライラしっぱなしです🤣🤣🤣

私も名前書きから終わらせよう。笑

  • hayaui×mom

    hayaui×mom

    コメントありがとうございます❤️同じような状況なのですね😢
    妊娠中よりも、新生児の赤ちゃんの方がお世話が大変で更に何も出来ないですよね💦
    しかも寝てくれない赤ちゃんだと尚更😭毎日お疲れ様です!お兄ちゃん達も居るのに頑張ってますよー!

    ご無理の無いように、お互い頑張りましょうね❤️

    • 4月9日
ゆゆ🔰

私も今日の午前に健診でグリグリされましたが、先生に『刺激しといたからいつも以上にお腹も張るし出血すると思うけどおしるしとは違うからねー』と言われました😓

調べてみたらやっぱりおしるしとグリグリされた日の出血は別物みたいですね🥺

でも1人目の時は健診でグリグリされた日に陣痛が来て出産になりましたが、今日は陣痛には今のところ繋がってません😭

同じく平日に、、と思ってます!w

  • hayaui×mom

    hayaui×mom

    コメントありがとうございます❤️
    なるほど、おしるしとは違うと説明があったのですね💡内診の出血って事なんですね!
    確かに夜中に陣痛来るかなぁってソワソワしてたんですが何事もなく朝を迎えました🤣
    ゆゆさんは陣痛に繋がりましたか?

    こればっかりは赤ちゃんのタイミングですが、やっぱり出来るなら平日の診療時間内が良いですよねw

    • 4月9日
  • ゆゆ🔰

    ゆゆ🔰

    私は夜中不規則ですが陣痛かな?という痛みが2時間ほどあったのですが、結局おさまってしまって普通に朝を迎えました😂

    今日が予定日なので『お!ちゃんと予定日に来てくれるのね💓』と嬉しく思ったのですが、おさまってみるとやっぱり平日までお腹に居ていいよ🥰とか思っちゃいましたw

    • 4月9日
  • hayaui×mom

    hayaui×mom

    2時限ほど!それは陣痛かと思っちゃいますよね💦
    こうなったら月曜まで待って貰いましょう❤️

    • 4月9日