※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴ということでもないんですが…遠距離で付き合っていた彼と晴れて婚約…

愚痴ということでもないんですが…
遠距離で付き合っていた彼と晴れて婚約!そんな時婚約中に妊娠発覚しました。
色々話し合った結果(お互いの仕事のことや、里帰りなど)
しばらくは別居婚という形になりました。
今月末やっと入籍します。
妊娠初期つわりでしんどくて、「なんで女ばっかり。なんでわたしだけ」などなど会えない分電話などで彼に当たり散らし、泣いたこともあります。
月一程度で来てくれるんですが、会っても何でかイライラすることも多くて、、
そんで極め付けは夜の時間になってハグをされるのもキスをされるのも嫌になりました。
こんなことでこの先やっていけるのか、ただ妊娠しているせいなのか、だとしても当たりすぎなのか
など、いろんなことを考えてしまいます。
もう当たるくらいならと毎日していたLINEも少なくなり、電話もできる限りしていたのにしないほうがましだとなりました。
このままで大丈夫なんでしょうか?
もちろん、彼のいいところもたくさん知ってます
結婚したい気持ちもあります!
こんな冷たい当たり散らす妻はいますか!?

コメント

yossy

心細かったり、つわりだったり、大変だからですよ😭
わたしは、2人目の産後からイライラ妻でした😅

最初は、肝心だと思うので、よく話し合った方が良いと思います。
身体第一ですし、やっぱり旦那様も近くないと、大変さが分からないように感じます。

旦那様だけの収入では、難しいですか?
わたし自身、仕事を辞めて後悔していましたが、時間に余裕があるのも悪くないと感じるようになりました。
また、夫も育児の大変さを見てるので、良かったと思いました。

別居婚など、それぞれの事情もあると思います。
コメントは、わたし自身が感じたことなので、参考までに。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    私たちの貯金額では今後を見据えてもやはり産休までは働いたほうがいいとおもいました。
    体調のことや夫婦生活のこと、話してみようとおもいます

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

私と夫も後々結婚するつもりで遠距離恋愛をしていた所から、妊娠が分かりました。
妊娠7ヶ月まではお互いの地元で別居→妊娠7ヶ月の時に入籍し同居しました。
私もつわりが辛く、会えない間は夫に当り散らしました💦
夫の方が私がつわりで電話してもまともに話せないからとLINEも電話もしてくれなくなって行き、夫は友達と遊びにのめり込んでました。
これじゃあ結婚なんて無理!親になるのに私より友達優先!?私は点滴通うほどつわり辛くて友達と遊べないのに!!と毎日思ったし当たりまくりました。
夫のいい所も知っているから結婚はしたい、でもこのまま続けて同居しても友達優先だったら?とか考えたり…。
でも、当たってるだけでは解決せず、途中に夫は察することが出来ない人なのだと気づきLINEで「辛いから寄り添って欲しい。こうして欲しい。妊娠について調べて見てほしい。ホルモンバランスの影響でネガティブになってしまう」等と伝えました。それからは少しマシになった気がします。(それでもたまに当たってましたが💦)

妊娠中は身体も辛いし、赤ちゃんの事が心配だったり、出産が怖かったり先が見えないし初めての経験ばかりで不安ですよね💦
妊娠中は旦那さんに触られたくなかったとかも周りの人から聞いたりするのでホルモンバランスもあるのかと思います。
離れている分、こっちの体の変化等も目で見えないので旦那さんもなかなか理解出来ていないのかもしれないですね😢

答えになっていないかもしれませんが、私も上の子妊娠中ははじめてのママリ🔰さんとおなじような精神状態だったのでコメントさせていただきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    同じような方がいるだけで、救われます。
    当たり散らすことで何でこんなに言ってしまったんだろうとか
    自分自身も責めてしまうことあったりで…
    彼も必死に色々妊娠のとこなど調べたりしてくれているのですが…
    些細なひと言にイラってしてまうようになって
    自分が求めすぎてるのか、心が狭いのかと毎日考えます。

    でも、自分だけじゃないって分かったので、そこも含めて
    妊娠中はってことで話をしてみます
    ありがとうございました

    • 4月8日
ふれ

一緒に暮らしいていて夫が優しくしてくれていても、女ばっかり大変で男は呑気なもんだな!って思ってました。特に初期は!!直接言うまではいかなかったけど、やっぱり妊娠出産でつらい思いをするのは女だけなんだなーとずっと思ってます。
なので、普段会えないとなると余計だと思います。当たるのが良いことだとは言いませんが、何も伝えられなくてストレス溜めちゃうよりはいいかと!ただそれを相手が理解してくれるかどうかは別なので、あんまり嫌気がさすほど当たるのはできるだけ抑えたほうが懸命です…新婚になる質問者さんは特に😣
妊娠すると大変なことがたくさんある、ってずっと前から頭で知ってはいても、経験しないと絶対分からないなと思いました。一緒に住んでいると、スマホや本を見せて色んな情報を無理矢理頭に入れさせたりできるし、信じられる人が傍にいる安心感ってやっぱりあるので、別居だとつらいことも多いのかな?と思います。
あとは中期になって落ちついてきたら、少しはイライラもなくなるかもしれません。人によるので何ともですが…周りには、ずーっとイライラして夫のことが嫌になる!って人もいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずーっとイライラ妻にだけはなりたくないです😭
    ひょぇーーーー😭
    思ってたより皆さん同じような思いをされているってわかって安心したところです。
    彼よりもこういうところのアンサーの方がずっと私の気持ちを楽にしてくれてる気がします。
    今度、来た時に一瞬に勉強させます!
    私のイライラよおさまれーー!

    • 4月8日
  • ふれ

    ふれ

    初めてのことって、心身共に疲弊しますから大変ですよね😣
    勉強!ってなると拒否反応出ちゃう人もいるので、自分で読んでて→これ見てーこうなんだってー!くらいのを繰り返すといいかもです(笑)ほんとに大事なこととか、知ってほしいことをなんとなくピックアップしとくといいかもです!
    中期入って落ちついたら、好きなもの食べに行ったりちょっと遠くに出掛けることも出来るので、その辺でストレス解消できたらいいですね👏

    • 4月9日