※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
妊娠・出産

広島市内の産婦人科でオススメの病院を教えてください。

こんばんは。
広島県広島市内在住の者なんですが、市内の産婦人科でオススメの病院を教えて下さい^_^

コメント

めいち♡ᐝ

広島市在住です。

東区、佐々木産婦人科
西区、香月産婦人科
南区…?
中区、土屋病院、中川産婦人科、正岡産婦人科
安佐南区、頼島産婦人科
安佐北区…?

個人病院だと上記で出産した人が多く、好評価でした(*´°`*)

あと安芸郡府中町の藤東クリニックも良いと聞きます💓

肋骨ボンバー☆神

原爆ドームの近くにある中川産婦人科は、綺麗でご飯も美味しそうでしたよ(о´∀`о)
知り合いがそこで産んでました♪

tama

お返事ありがとうございます(o^^o)
区ごとに教えて下さって感激です!!ありがとうございます♡
中区で検討しているのでちィさんの言われてる病院のどれかに決めます!!

tama

中川産婦人科、私の友人も何人かそちらで産んでますよ!いいみたいですね♡
参考にさせて頂きます(≧∇≦)ありがとうございます♡

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

日赤病院の看護婦さんも先生もとても優しさく対応してくれるので息子と今お腹にいる赤ちゃんは日赤病院で出産します😃

pppa.

もう決めておられたらすみません(>_<)

私は産み分け希望で中川に行きましたが…とても綺麗ですが、先生の感じがあまり良くなくいやな印象です…
産み分けをしているとのことで行ったら、どこまでの知識はあるんですかとか内診もものすごくそっけない感じの対応で、すごく嫌でした(>_<)
しかも待っている間、すごくお金持ち⁈っぽい感じの人が診察室に入ったときはものすごく明るい声で話かけておられて…慣れたらそんな感じなのかもしれませんが…(T_T)
看護婦さんは感じ良かったです☆

友人が正岡で産んでいます‼︎悪い話は聞きませんでした‼︎次は藤東で産んだのですが、お見舞いに行ったらとても綺麗な病院でした☆
土屋病院は総合病院ですが、友人が出産して行った時、看護婦さんとても感じがいい方ばかりでした(^_^)

ramiさんに合う産院が見つかりますように❤︎

tama

日赤病院、候補になかったです。個人病院ばかり頭にあったので…。
参考にさせて頂きます。

無事に元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

tama

お返事ありがとうございます(o^^o)まだ決めてないのでとっても助かります。
今のところ中川産婦人科、正岡産婦人科が気になっています。
中川産婦人科、感じが良くないのは私としてもマイナスポイントですね…。
正岡産婦人科は高いって聞いたのでどうかな〜って気持ちがあります^_^;

迷いますね…

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

出産費用も以外に安いですよ😃

tama

そうなんですね!!
それはかなり重要なところですね(*^_^*)ありがとうございます。

aroma_miko

こんにちは〜。
私は正岡産婦人科で出産しました。院長、理事長とも、内診も上手くエコーも高性能でしたよ。

ただ、母乳育児には余り力を入れていない様で、母子同室ではありません。希望すれば可能ですが。

お母さんの体を労わる方針との事で、結構皆さん新生児室に預けてましたよ。

広島市の人気病院らしく、出産件数が多いので、助産師さんの手が回らない事もありました。

食事は豪華で美味しかったです。毎日デザート付いてました。
プレゼントも沢山あり、中々凄い病院だな〜と思いました。

tama

正岡産婦人科、かなり人気なんですね。こちらの方も正岡産婦人科を候補に挙げてくださってますし、ネットの口コミでも上位です!
中川産婦人科か正岡産婦人科で迷っています。
友人が中川産婦人科で産んでいるのでそちらがいいのかなとも思うんですが、正岡産婦人科にも個人的に興味があるので決めがたいですね(^_^;)

受診予約の電話をした際の対応の仕方でどちらかに決めようかなと思います。

ところで母子同室ではないということは授乳の際はどの様にされてるんでしょうか?自分の元に連れてきてもらえるのか、子どもの元へ行くのか。

aroma_miko

こんにちは〜。
中川産婦人科も人気ですよね!
広島のお産の大半は、正岡&中川と聞きます(^_^)v

正岡は、希望者にはもちろん母子同室をさせてくれますが、預けたい方は、3時間置きに決まった時間に、2階の新生児室に行って、授乳をします。おむつ替えも。連れて来てはくれません〜。

または、泣いたら呼び出ししてくれますよ。夜は辛い場合は、助産師さんに授乳をお願いも出来ます。
私は、早くから母子同室希望して自室に連れて来ましたが。

お産、頑張って下さいね*\(^o^)/*

tama

そうなんですね。でも希望すれば母子同室にしてもらえるならいいですね♡
私も同室の方が断然いいので^_^授乳もオムツ替えも自分で気付けてすぐに出来るし、何より片時も離れたくない!!(笑)

参考にさせて頂きますm(__)m