※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月or7ヶ月のお子さんを育てるママの悩みを教えてください。

現在1歳6ヶ月or7ヶ月のお子さんがいらっしゃるママにお聞きしたいです。今現在どのような育児の悩みを抱えていますか?
思いつくこと何でも良いので教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯を集中して食べない&遊ぶ
注意したら機嫌悪くなってまた食べない
YouTubeみたがる
思い通りにならないとひたすら泣く!
朝4時ごろから覚醒しかける、、
一歳六ヶ月です☺️

はじめてのままり

どこでもよじのぼって危険。
手を繋いで歩かない、一人でどっかいっちゃう、ベビーカー脱走する、イヤイヤで床に寝転がる、なんでも自分でやりたがるけど出来なくて泣く、買い物が地獄です😢

にゃ

保育園始まって夜泣き再開😱かまってちゃんで抱っこ抱っことぐずぐず🥲
こちらも仕事始まって毎日疲れはんぱないしばったばた。が1番です。笑

あとは、
好き嫌いがすごい、全然食べないときある😅
カートとか乗ってくれない、暴走する、買い物とか私と子どもだけじゃ無理😅
いや!自分でやりたい!主張がすごい。機嫌損ねるとぎゃんぎゃん。
とかです😂

はじめてのママリ🔰

皆さま
纏めての返信申し訳ありません。
どのお悩みも我が家でも心当たりあることばかりで励まされました✨
貴重な内容を共有してくださり、ありがとうございました。

赤ちゃんと幼児の微妙な狭間でなかなか大変な思いをすることも多々ありますが、育児お互い頑張りましょうね!