※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriii
子育て・グッズ

1歳児クラスに入園したばかりの子供の様子や悩み、先生からのアドバイスについて相談しています。公園に行くのは許容範囲かどうか気にしています。

4月から1歳児クラスに入園された方🌸
入園して初めて丸々1週間過ごしましたね👶🏻
みなさんのお子さんはどんな感じでしょうか?

うちは絶対泣くと思ってたのに一度も泣かず🤣
周りに比べて月齢も低いし、全然分かってないからこれから理解した時に泣かれるのかなと思ってます😂💦

私の仕事の都合で慣らし保育は終了し、昨日から夕方まで預けてます!
頑張って通ってくれてますが、帰宅後はそれまでの頑張りが溢れるようで30分以上おっぱい咥えたままで甘えてきてます💦
その姿を見るとこんな小さいのに相当無理させてるんだろうな〜と胸が痛みます🥲🥲🥲

元々添い乳か抱っこでしか寝れない子なので、午睡の前後はいつも泣いてるようです💦
断乳ではなく卒乳を目指したいと思っているのと、息子がより一層おっぱいに安心を求めてるのでついあげてしまいます…😣
保育園でのお昼寝のためにやめた方がいいとは思ってるんですが、こんな感じでも大丈夫なんですかね?💦
同じような方いますか?😭

又、今日の帰り際に先生から疲れも溜まってると思うので土日はゆっくり休んでくださいねと言われました!
普段から家にいるとぐずって機嫌が悪いことが多いので、今までは基本的に毎日多少でも外に出てました!

みなさんは先生の言うゆっくり休んでくださいってどの程度だと捉えますか?😂💦
疲れはあるはずなのでもちろん無理矢理どこかに連れ回すことはしないですが、家に飽きて機嫌が悪くなったら公園に行くのくらいは許容範囲ですよね…?💦

コメント

公園行くのはいいと思います!!!
お母さんとどこか少しの時間出かけるのは全然ありだと思いますし
お子さんも嬉しいと思います!

• eriii

eriii

コメントありがとうございます!
    そう言ってもらえて安心しました😌
    子どもの様子見ながら、一緒に楽しく過ごそうと思います✨

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

同じく1週間終わりました。時々泣いたりしてるみたいですが、おもちゃ出したり給食おかわりしたりたくましく順応してるみたいです😆
うちも添い乳か抱っこでしか寝ないのでお昼寝心配しましたが、ちゃんとお布団で寝てるらしく、さすがプロだなあと先生を尊敬してます。なので家に帰るとおっぱい求めてくるの増えましたが、甘えてくるままあげてます。大人になるまで飲むわけじゃないしって思って😅
ゆっくり休んで。って言われましたけど本人がいつも通りな感じだったら普段通り過ごす気満々でした😄いっぱい抱っこして遊んでってしようかなーと😆

• eriii

eriii

一週間でしっかり順応してるのすごいですね🥺✨
    うちもおっぱい求めてくるのが増えて心配してましたが、同じ方がいて安心しました😌確かに大きくなっても飲んでる人いないし、子どもが満足するまであげようと思います♡
    今日も特に変わった様子なかったので、結局たくさん動き回って抱っこされて…といつも通り過ごしました😂💕

• 4月9日
メル

うちの子はギャン泣きさんです( ˘•ω•˘ )💦
午前中は体力持たないのもあって、寝ぐずってて基本抱っこマンだそうです(((;╥﹏╥;)))
お昼食べて寝てからはちょっと遊べるけどって感じで今は2時半までの状態です!!

うちは夜は添い乳、昼間は抱っこで寝かせてたので、保育園でも抱っこで寝かせてからお布団に下ろして下さってます。
でも、眠りは浅いみたいで家では1時間半くらい寝るところ30分で起きるみたいです( ˘•ω•˘ )
なので、帰ってから夕寝しちゃいます😅

おっぱいも欲しがるだけあげてます。
保育園で頑張ってる分一緒にいる時は思う存分どーぞってしてます笑

• eriii

eriii

ギャン泣きさんはママも辛いですね🥲🥲
    早生まれって1歳なったばっかりだし、同じクラスの子たちと体力だったりリズムだったり違いますよね…💦

うちも抱っこで寝て布団におろしてくれてるみたいなんですけど、ちょっとした物音で起きちゃうと言われました💦
    家でもそうなのでそれは仕方ないことなんですが、寝足りなくて起きてからグズグズしちゃうみたいです😅

やっぱりおっぱい飲んでる子は離れてた分、帰宅後ほしがるようになるんですね🥺
    飲みすぎてどうにかなっちゃうわけじゃないし、私も思う存分どうぞしようと思います🤣❤️

• 4月10日