※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうそうママ
妊活

移植前のスケジュールや不安、ジンクスについて相談です。同様の経験をした方いますか?よもぎ蒸しの効果も知りたいです。

移植周期に入りました!d3の今日からエストラーナテープ貼ります😊次がd10で診察で早くてその5日後に移植と言われたのですが家に帰ってきてからd15.16あたりで戻すのは早くないのかな?と💦病院もプロだからわかっててその予定にしてるのかとは思うのですが、、同じような方いらっしゃいますか?😳🥲
あと、移植前に何かされたことやジンクス的なこともあれば教えてください💓よもぎ蒸しはしようと思っています🌟

コメント

のん

結論から言えば関係ないです☺️
テープ貼付ならホルモン周期ですよね?ホルモン周期は排卵させませんし、全て薬で低温期や排卵期などのバランスを作り上げているだけです。
なのでテープ貼付をしていき、内膜がきちんと厚くなれば大丈夫です🍀

ホルモン周期で重要なのは薬がきちんと効いて内膜が厚くなること。
あとは、黄体補充薬追加日を0として5日目に移植することです。

D10の内診で内膜が良い状態なら黄体補充薬が追加になりますよ✋黄体補充薬追加=排卵日と仮定します。

エストラーナテープ貼付期間は10日でも15日でも20日でも、、、内膜が厚くなりホルモン値異常なければOKです

• そうそうママ

そうそうママ

すごくわかりやすい説明ありがとうございます!!😭✨めちゃくちゃ納得しました☺️まさしく移植5日前に膣剤とかが増えるのでおっしゃっている通りです🌟エストラーナテープは初めてで効くのか不安ですがしっかり内膜厚くなってくれると嬉しいです💦
    ありがとうございました🥰✨

• 4月9日