※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もま!
ココロ・悩み

4歳の娘がおしゃべりで困っています。食事や時間関係なく食べ物を要求し、静かにさせる方法を模索中。悩んでいる方、同じような経験のある方いますか?

めちゃくちゃおしゃべりな4歳娘と
2人暮らしです。

おませな娘は、毎日朝から、
ず〜〜ーーーーー〜っと!!
休みなく喋り続けます。

プリキュアの録画を見せたら、少しましになるぐらいで
それでも合間におしゃべりしてきます。

急ぎでLINE返信しなければならない時、
ご飯作りたい時、集中したい時、
少しおしゃべりストップして遊んでてね、と言えば
10秒は静かにできます。
10秒たたないうちに、ねえねえ〜!!と。。

嫌だと言ってるストレスを、
与え続けられてるようなもので、
私もそのうち発狂しそうになり、
言葉も荒く、冷たくしてしまいます。

今日は、頭がおかしくなりそうで
途中から家の中でイヤホンしてました。

おしゃべりも悩んでますが、
さらには暇になると、時間や食事後関係なく
「お腹すいた」と言い続けて、食べ物を催促します。

それを見越して、今日は仕事後に保育園迎えに行って、
自転車で一緒に近所を散歩して
帰ってきてから、わらび餅を作り、
夜ご飯を食べました。

かなり気分転換させたのですが、
終わればいつものようにずっと喋って
何もさせてくれません。
こちら都合なのは十分理解してますが。。

家にはおもちゃも十分あります。
勉強のドリルもあります。

同じような方、おられますか。

ネットでおしゃべりな子供について調べても、
対応は綺麗事ばかりに思えて。。

かなり悩んでいます。
批判すみません

youtubeや、お菓子を与え続けたら
楽で静かになると思いますが、
すでに小学生並みの体格で、
youtube見始めると、辞める時に凶暴化します。。

コメント

たまごちゃん

娘も寝てるとき以外は、ずっと喋ってます。
しかも、口も達者なってきたので
本当にしんどいです。

3児のまま(26)

うちの子と全く同じすぎて
びっくりしました😭😭
ほんとによく喋るし
ずっと食べもの欲しがります💦

はじめてのママリ🔰

おられますおられます!!!うちの娘が同じです。

ずーっと喋ってます。テレビ見ててもYouTubeツッコミいれてたりうるさいです。
私に話しかけられるのが雑音しかなくって(そもそもそんなに雑談が好きじゃない私の性格もありお風呂の時もたくさん話しかけられるんですけど、ママゆっくり入りたいお願い話しかけないで…と言ってしまい酷い葉は親だなぁと思います。

ご飯食べてる時も喋るんで遅いし、食べてる途中でもうお腹いっぱいって言う割にすぐになんか頂戴っていいます😨

おなか空いたもそうです。食べても食べても頂戴って言うしおかしいんじゃないの?って思うときあります。

私も家事してるときワイヤレスイヤホンで音楽聞いてます。

ぺこ

わかります💦
疲れますし、発狂しそうになります😭

うちの娘もずっと喋っているし、
お腹空いた攻撃もしてくるので、
ご飯が出来るまで生の人参とか茹でたブロッコリーなど食べさせています!!

綺麗事なんて、ただの理想ですよね💦

上の子もよく喋る子、動く子だったので、
先に喋った方が負けゲームや、
先に動いた方が負けゲームをよくやっていました(笑)
上の子にはこれが効果的で、
一緒に遊んでる風に黙らせる、大人しくさせる事が出来ました😂
うちの娘には年齢的にまだ難しいので試していないですが、
もしだったら試して見てください😅

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちもです、
娘たちと3人で暮らしてます!
朝から晩まで、なんならご飯中も食べながら永遠と喋ってて、寝てる時も寝言やばくてもうしんどいです😭
ほんとお腹空いたってめちゃ言います。